屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

雪秩父 どこへいっても夢舞台

2005年10月17日 | 


神仙沼から大湯沼へ、
この雪秩父の露天風呂が、きょうの旅の最高の夢舞台。
露天に浸かりながら紅葉を眺める、贅沢な時間である。
あの山は神仙沼からみたチセヌプリだよね。



木々の間から大湯沼が見えてきた。
まえにここで熊の足跡をみつけたことがある。



国民宿舎「雪秩父」の前、
ナナカマドの朱色が鮮やかである。


10月12日 ニセコ雪秩父
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 神仙沼 天上の楽園か | トップ | 束の間のデート 束の間の驚き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも夢うつつです (ぶちょうほう)
2005-10-17 11:04:23
春様 こんにちわ

(三河では今日は朝から雨です)

今回の4枚も素晴らしいですね。

陽光は少し傾いたのですね、画に立体感が出てきましたね。

どれもこれもすばらしい画の中で今回は上から二番目、シラカバの黄金に輝く木の葉に驚きました。

この下を通るときはきっと「夢うつつ」の酩酊気分でいたことでしょうね。

西行さんは花の下での絶命を望んだようですが、この下でも悪くありませんね。
返信する
ため息 (踏青)
2005-10-17 11:06:41
北海道の紅葉のすごさはただため息のみです。

以前、銀河流星の滝あたりで夕日を受けて耀く紅葉を見上げた時の事を思い出します。
返信する
紅はくすんだ色・・ ()
2005-10-17 12:57:49
ぶちょうほうさん、こんにちは!

ことしの紅葉は、黄色のほうが鮮やかでしたね。

どちらかといえば紅はくすんだ色となっていたので、少し鮮やかさに欠けてます。

陽光にきらめく黄金色は西行さんも驚くやもしれませんね。

返信する
一瞬の輝き・・ ()
2005-10-17 13:03:11
踏青さん、こんにちは!

銀河流星の滝、層雲峡の滝のことですね。

先週の連休はすごい混雑だったようで、北海道の紅葉は短い秋の一瞬の輝きです。





返信する
神仙沼は紅葉のピーク ()
2005-10-20 23:19:59
春さま、こんばんは。

ご無沙汰しているうちに、また美しい秋の彩りですね。神仙沼は春さんがいらした頃が一番のピークだったと思います。私が訪ねたときはやや晩秋の趣。しかも雨・・でした。それでも、改めてニセコの自然の姿に感動しました。雪秩父のナナカマドすごかったですね。

返信する
いつも素晴らしいニセコ・・ ()
2005-10-20 23:28:36
麻さん、こんにちは!

せっかく訪ねていらっしたのに、雨とは残念でしたね。

でも、ニセコはいつも素晴らしい!

>雪秩父のナナカマドすごかったですね・・

ということは、あそこの温泉に入りましたか。

露天風呂はゆったりして、ニセコの秋をじゅうぶんに堪能できますね。



返信する

コメントを投稿