屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

キムネクマバチは温和か

2009年10月02日 | 百合が原


北海道から九州にかけて広く分布するキムネクマバチ・・
ずんぐりしていかにも強そうで、
最初はおっかなびっくりで近寄ったが、
わたしごときに興味はないようで、まるっきり無視されてしまった。

ただ、クマバチに似たスズメバチは獰猛なので気をつけないとね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (乙羽)
2009-10-02 12:29:43
初めてコメントします。
乙羽→おとわ と言います。
ブログ三か月の初心者で、あちこち散歩しているうちにお邪魔していました。
圧倒されるくらいの海、海岸、お花などの映像に感動しています。
北海道には二度、家族旅行で行き、長女は高校の修学旅行も含めて三回行っていますが、いつのときも感動のみの路程でした。
九州の人間はとにかく北海道は憧れなのです。
これからもときどき遊びに行っていいですか?

よかったらウチにも来てくださいと言いたいけれど、何の特徴もない退屈な部屋なので…
もしよかったら…来てくださいね
返信する
歴史のある国 ()
2009-10-02 16:49:32
乙羽さん、こんにちは!
はじめまして、これからもよろしくお願いします。
九州のご出身ですか、
わたしは現役時代出張で何度か訪れてますが、
個人ではまだ一度もなくて、
歴史のある南の国にあこがれています。
お暇なときはいつでも寄っていただければ嬉しいです。

いま旅先なので、あとで御ブログへお邪魔させていただきます。
返信する
お返事ありがとうございます (乙羽)
2009-10-02 22:25:35
春さま。
コメントさせていただいたあとも、過去記事をたくさん見させていただきました。
春さまのお写真、見れば見るほどすごいですね。いろんなテクニックを使っていらっしゃって、プロなんですね。
これからもぜひぜひご訪問させてくださいね。

私のブログの恥ずかしいことと言ったらないです…汗涙
でもまだ初心者なので、これからもっともっと進化できるように、楽しみながら頑張ります。
返信する
恐縮です ()
2009-10-03 18:03:15
乙羽さん、こんにちは!
先ほど帰宅しました。

ただやみくもの撮っているだけなので、
ほめていただいて恐縮です。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿