屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

復活

2007年11月11日 | 映画
深夜映画「レザレクション」(復活という意味らしい)
聖書の謎解きと連続猟奇殺人事件、どちらかといえば、こういうストーリーも好きなもので、
ついつい最後まで付き合ってしまった。(笑)
あの「ダ・ヴィンチ・コード」より展開がシンプルで面白い。
午前三時半、またまた夜更かしである。



手稲山からの山々がきらきらと輝く石狩の海へ切れこんでいる。
いまごろの季節、ここへ来るのは物好きな人だけ・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ユダとは誰か」 (大阪のヒラク)
2007-11-11 12:33:50
という本(A5 250ペイジほどのハードカバー)を図書館から借りて読んでいます。
著者は荒井献ササグという私たちより12歳上の新約聖書学者。30年ほど前にこの方の出した岩波新書を読んだことがありました。
小難しいのかなと半ば恐れていたのですが、きっちり「ダ ヴィンチ コード」にも触れていて、なかなかトピカルです。
返信する
レザレクション (かのこ)
2007-11-11 13:35:11
春さん今日は。
面白そうな映画ですね~。
見たかったのですが 残念ながら
夜更かしが苦手になっています。

今度図書館で探して見ます。メモしました。
図書館あればいいのですが・・・。

この頃推理小説を眠る前に読んでいますが
寝付きが悪くなる事も・・(笑)

海広いですね~。
流石北海道・・瀬戸内の海は何処を撮っても
島が入ります。
雄大な気持ちになれました。
海はこうあるべきですね・・・。


返信する
B級映画 ()
2007-11-11 16:13:33
ヒラクさん、こんにちは!
聖書のなかに被害者を特定する言葉があって、
意外な犯人に驚きます。
でも、これはB級映画というのかなあ・・
それでも、結構どきどきしてみてました。

「ユダとは誰か」、面白そうですね。
返信する
おぞましいかも ()
2007-11-11 16:21:52
かのこさん、こんにちは!
最初は眠れないまま、何気なく見ていたけど、
いつのまにか画面に引き込まれました。
映画なので原作本はあるのかなあ・・
けっこうおぞましいシーンが続くから、
この手の映画が苦手な方は避けたほうがいいかもしれません。

石狩浜はただ広くて何もない、
暖かい日なら、ここで焼肉をしたら楽しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿