屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

毛無山の展望台

2011年08月08日 | 日常


終戦記念日を意識したのか、
どこかの番組でこんな街頭インタビューがあった。
「あなたは国のために死ねますか」

藪から棒にこんなこと聞かれても困惑するが、
ただ、40歳位の男性曰く・・
「(日本は)自分の命に替えるほどの国じゃない」

いろいろな考えはあるにしても、
こういう斜に構えて発言する奴はとても利口そうにはみえない。
少なくともトモダチにはなりたくない。

毛無山から小樽の町を眺めていた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2011-08-09 09:11:06
春さま、おはようございます。

小樽の街なんですね。
素晴らしい眺めです。
いつもそう思いつつ春さまのお写真を眺めています。
返信する
歴史のある町 ()
2011-08-09 12:18:37
乙羽さん、こんにちは!

海沿いの町の展望は爽快ですね。
地震があったときはこわいかもしれませんが・・
小樽は運河があって旧い建物が残って、
雰囲気のある町です。
返信する

コメントを投稿