屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

のびるのびるクレーン車

2007年08月27日 | 日常


とてつもなくでっかいクレーン車がするすると伸びてきて、
このまま、倒れたらどうなることかとヒヤヒヤする。
川崎造船神戸工場で大型クレーンが倒壊し、7人が死傷した事故があったというからね。

足場の解体作業がおわって、
これからは、いつでも藻岩から手稲山まで見渡せる。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 天人峡の朝 二年後に再会 | トップ | 蜻蛉 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いですね ()
2007-08-27 08:22:50
春さま、こんばんは。
無事に作業が終わって、また眺望がお楽しみになれてよかったですね。
マンションも綺麗になったことでしょう。
それにしても、高いですね。
ほんとうにクレーン車の鉄塔の長いこと。
驚きました。
返信する
安心 ()
2007-08-27 10:14:25
麻さん、こんにちは!
これほど巨大なクレーンを支えるとは、車体部分は相当な重量なんですね。
見下ろすと、いまにもひっくり返りそうな感じがしてしまいます。
足場がなくなったので、これからは安心してカーテンを開けていられます。(笑)

返信する
タカ~イ (かのこ)
2007-08-27 17:23:32
春さん今日は。
マンションの修理中だったのでしょうか・・
凄いクレーンですね。
こんな大きな機会を人間が操るのですね~。
人間は凄いですね。
無事に終わってよかったですね~。

天人峡の滝は素晴らしいですね~。
見応えがありました。
残暑の中涼を頂きました。

ホテルの後ろの崖は玄武岩でしょうか・・?。
綺麗にですね。
返信する
追伸 (かのこ)
2007-08-27 17:26:16
有難うございます。
ブックマークしてくださっているのですね。
それではこちらでもさせていただきます。
返信する
暑苦しい夏も・・ ()
2007-08-27 23:12:48
かのこさん、こんにちは!
マンションが建設されてから13年目、
外壁などの大規模修繕がやっとおわったので、ほっとしたところです。
低層階の一部を除いて、ほぼ足場は解体されたので、暑苦しい夏が
やっと涼しく感じています。
それにしても、こんな大きなクレーンがよくひっくりかえらない
ものです。

紅葉の時期になると、天人峡はいっそう鮮やかな眺めになるでしょうね。
できればもう一度訪ねたいところです。
返信する

コメントを投稿