屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

婚約発覚?

2009年09月29日 | 百合が原




俳優の石田純一と、女子プロゴルファーの東尾理子が婚約したことが発覚した・・

お昼のワイドショウで、こんな芸能ニュースが再三流されたが、
この場合「発覚した」というのはおかしい。

「発覚」とは・・
隠していた悪事・陰謀などが明るみに出ること(大辞泉)

”不倫発覚”ならともかく、”婚約発覚”はないよね。

ただ、東尾氏の気持ちに沿えば”発覚”という表現は適切であったかもしれない。

しばらく百合が原の花風景を続けます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« メロスは約束?した | トップ | 「氷点」ではインク草とか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いかさし)
2009-09-29 23:08:53
石田純一のような人は、男の側からみれば
あまり好かれないタイプでないかな。いや、
妬まれるのかな??
かわい子ちゃんに袖にされたりで、切ない
思いで周りをソワソワさせたりで騒々しい。
一番最初の母さんの方が似合っていたのに
なー。この様な生き方は理解できないです。
返信する
耳障り ()
2009-09-29 23:24:46
いかさしさん、こんにちは!
もし、自分が東尾氏の立場だとしたら、
やはり複雑な気持ちでしょうね。

それにしても、昼間のワイドショウは「発覚」「発覚」と耳障りでした。
返信する
鮮やかです!! (トリトン)
2009-09-30 01:18:16
今晩は。ご無沙汰しております。

1枚目の写真、鮮やかですね。

     ※     ※     ※

北海道で、私のブログにあるようなドーム型の「ほにお」が見られますか?
教えてくださいな。

◇ 王位戦、3連覇か? それとも、新王位誕生か?

個人的には、木村8段に初戴冠の喜びが与えられてもいいんじゃないかなあ~と思っています。

◇ 私もスピルバーグの作品好きですよ。
特に、ジュラシックパークシリーズは大好きです。個人的には、1作目が一番好きですね。
初めて観たとき、圧倒的な恐竜の映像に度肝を抜かれたものでした。

     ※     ※     ※

今、岩手は稲刈りのシーズンです。

10月中旬には、住宅の周りの田んぼの稲も刈り取られることでしょう。

恩恵をあずかっているすずめたちが丸々と太っています。
正に、欣喜雀躍の日々なんです。

時節柄、ご自愛くださいませ。



返信する
王位戦 ()
2009-09-30 09:00:45
トリトンさん、こんにちは!
ほにおというのですね。
こちらでも見かけたと思います。
あまり注意していなかったので、そういわれればですが・・

王位戦はまさか三勝のあと三連敗するとは思わなかったですね。
竜王戦の再現にならなければいいのですが・・

ジュラシックパークはなんといっても一作目が最高でした。
そのあとのシリーズはいまいちで、あまり面白いとはいえませんね。

こちらはかなり涼しくなりました。
平野部の紅葉も近いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿