屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

石狩の海 低気圧の前触れ

2006年12月28日 | 日常
びっくりしたね。
朝からの雨で、なくなってしまうのかなって思うくらい雪が解けてしまった。
これではスキー場も真っ青だね。
しかし、これから急激に温度がさがると一転して大雪か、
なんだかんだいっても、これでバランスが取れるということのようである。



あまりお天気がよいので石狩の海まで出かけてきた。
最大級の低気圧が接近中らしい・・
この穏かな海と空は嵐の前の静けさか。



思いっきりの望遠でお二人さんを狙ってみた。(笑)
投げ釣りの仕掛けがセットしてあるが、
これは彼らが用意したわけではないよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛大な海に・・・。 (赤式部)
2006-12-28 11:50:53
嵐の前の静けさといえど、透き通る極め細やかな波が印象的です。今年9月に亡くなった叔父がとても釣りが好きだった事・・・思い出しました。
返信する
暖かな日和 ()
2006-12-28 13:56:34
赤式部さん、こんにちは!
低気圧が去ったあと、なんとすごく暖かい日和になっています。
でも、明日から大雪とか・・

わたしも釣りが好きでして、もっとも船釣りですが・・
現役を引退してから釣りからも遠ざかってしまいました。
返信する
すてきな海 ()
2006-12-28 14:58:49
春さま、こんにちは。

いよいよ今年も残りわずかになりました。
石狩の海、陽が反射して素晴らしいお写真です。
望遠で撮られたものは、対岸の山が迫ってきて迫力がありますね。きれいに撮られていて、さすが春さまでいらっしゃいます。
返信する
望遠の楽しみ ()
2006-12-28 17:24:43
麻さん、こんにちは!
逆光の冬の海ですが、なんとか雰囲気をとらえられたでしょうか。
向こうの岬は小樽方面です。
ほんとうに望遠レンズだと山が実際よりも手前にあるようで、
これも写真の楽しみですね。
返信する

コメントを投稿