屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

余市 プロバンスの丘

2009年10月21日 | 日常


余市のプロバンスの丘・・
途中の山道に山葡萄の木がある。
メタボ気味のH君であるが、意外と敏捷な動きで葡萄を採ってきた。
枝がボキボキと折れるかと心配。



山燃える秋、風もなく暖かい日和、
これだどベランダで焼肉ができるかもしれない。



丘の頂に登って余市の海を眺めていた。



右下のログハウスがH君の住まい、
彼はアマチュア無線局を開設しており、日々、世界と交信している。
山頂に向かって全部で四基の鉄塔はかなりの迫力であった。



シリバ岬に虹がかかってきた。
みな北都中学のクラス友、酔うほどに思い出がよみがえって一夜で語りつくせるものではない。
もうあれから半世紀もたってしまったのだ。

焼肉もいいが、Kさん手造りのマリネと春巻きは旨かったね。
そしてビール、焼酎、ワインは三本も空にして、楽しい夜は更けていった。

クラス会の打ち合わせもあるし、次回の集まりはワラビの採れるころかな・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 臨済宗 見性寺の境内 | トップ | Windows 7 発売になる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2009-10-21 19:46:58
春さま、こんばんわ♪
今夜もたくさんの感動をいただきました。
なんて素敵な光景でしょう☆
虹もくっきりと映ってて、思わず『わあっ』と叫びそうになりましたもの。
それから中学時代のお友達と過ごされる夜の時間も、胸が熱くなりますね。
春さまは本当に贅沢な人生を送っていらっしゃるんですね。
私も今からでも、いい種を蒔かなきゃ…
それから春さま、返信はどうぞお気遣いなく。
私は勝手に感動をいただいてますから。
返信する
友達 ()
2009-10-21 23:50:02
乙羽さん、こんにちは!
この日は5人集まって、ベランダで焼肉をやったけど、
さすがに寒くなってきたので、二次会は部屋のなかでした。

>贅沢な人生を送っていらっしゃるんですね・・
いえいえ、ただ友人っていいなあって思います。
とくに中学や高校の友達は最高ですね。
返信する
JA8BMK (福多)
2009-10-22 13:53:39
カメラか腕か、良く映ってるねー。
プロバンスの丘、まんざらでもないのを、再確認です。昨日は、思い出して、エンジン芝刈り機で一時間ばかり、頂上のとこから、右の藪のほうへ、フットパスを60-70m程作りました。あと120mはありそうですが、来年のために、がんばってみます。完成すれば、一周フットパスが でき、全体で30分くらいのコースができ、毎日歩けばダイエットコースになりますね。
福多 俊彦
返信する
フットパス ()
2009-10-22 14:43:43
福多さん、こんにちは!
先日はお世話になりました。
>カメラか腕か・・
いや、それはプロバンスの丘の風景のよさでしょうね。

フットパスですか・・
それは最高!
30分くらいの散歩道ができれば、よりプロバンスの丘の魅力が増しますね。
来春、楽しみにしています。

返信する
引っ越しました (乙羽)
2009-10-22 20:23:27
春さま、こんばんわ♪

またご訪問させていただいたのは、実はブログの引っ越しをしましたので、そのご報告です。
一眼レフも買ったことだし、思い切って心機一転です。
新天地にまだ慣れなくて悪戦苦闘中で、更新もできずにいるところなのですが…
これからもよろしくお願いします☆
新しいURLを添付しています。
まだまだお部屋になっていませんが、きれいになりましたら、ご報告いたしますので、来てくださいね。
こちらからは勝手にご訪問させていただきます…(笑)
返信する
登録変更 ()
2009-10-22 21:04:17
乙羽さん、こんにちは!
gooは使いやすいのでいいと思いますよ。
テンプレートも豊富ですし、
公開予約機能もあって便利です。
さっそく、わたしのgooアドレスリーダーに登録変更しております。
返信する

コメントを投稿