屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

月食のとき 札幌の夜景

2007年08月30日 | 日常


皆既月食の楽しみながら、札幌の夜景を撮ってみた。

↑手稲山
なかなか姿、形の格好がいい山だと思う。

↓藻岩山、
白い雲のしたに山かげがみえるだろうか。



↓JRタワー


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 皆既月食その2 | トップ | アカゲラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ボス)
2007-08-30 10:15:48
>春さん、
2~3ヵ月前にブログのリンクからリンクを辿ってたら
タイトルの「屯田」の文字が目に入り、
ここに来て以来ほぼ毎日お邪魔してました!?

実は私も「屯田」で商売をしており、
最近チョッとデジカメなんかにも凝り始めて、
こないだのマンションのクレーンの写真やら
昨日と今日の写真で一体何処のマンションだろう?
と 思ってましたが やっと判明!?<たぶん間違いないと思います!

以外にも目と鼻の先のマンションでした!?

しかし、そこからはJRタワーもこんなに綺麗に見えるんですネ!

これからも宜しくお願いいたします。。
返信する
JRタワー ()
2007-08-30 11:24:50
ボスさん、こんにちは!
ここのマンションのいいところは、眺望が素晴らしいことだけでして・・(笑)
赤い月は見ごたえありましたが、
わたしの写真もブレてしまいました。

JRタワーの写真は200ミリの望遠で撮ったものです。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する
あいにく (Mint)
2007-08-30 23:51:53
皆既月食を見ることができませんでした。
春さんが写した写真で皆既月食の変化を拝見させていただきました。
こんなにハッキリと見えたんですね。
あぁ。。。見れなかったことがとても残念です。
でもMintのカメラと腕では
春さんのようには写せなかったのだろうと思うと
まぁどちらにして仕方なかったのかなと思っています。
返信する
月食は宇宙へのロマン(*^_^*)? (赤式部)
2007-09-01 11:40:02
月食をご覧になったのですね。いいなぁ(*^_^*)私は知っていながらも見ることができず、悔しい思いをしています。春さんのブログで見ることができて良かったです!!

先日、両親が摩周湖、釧路湿原へ旅行に行ってきました。月食を北海道で見たそうです。「霧の摩周湖」にもかかわらず、珍しく晴れたそうです。オシンコシンの滝を写メールしてもらいました。やっぱり夏は北海道に限る!と旅行を満喫して帰ってきました。
返信する
赤い月 ()
2007-09-02 15:52:22
Mintさん、こんにちは!
わたしとしては珍しく、三日ぶりにパソコンを開きました。(笑)
しばらくは、こんな不安定な状態続きそうです。
いま、カメラの性能がいいので、これくらいはどなたでも写せます。
せめて、赤い月もぶれていなければ、よかったのですが・・
返信する
道東旅行 ()
2007-09-02 15:55:32
赤式部さん、こんにちは!
霧の摩周湖を堪能できてよかったですね。
いま知床など道東方面は人気があるので、ご両親も充分北海道を
満喫されたことと思います。
これからの紅葉の季節もいいですよ。
返信する

コメントを投稿