屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

皆既月食その2

2007年08月29日 | 日常


東の空、モエレ沼のやや右の市街地の街並みがほの暗い。

赤銅色の月を思い切って拡大してみたが、
シャッター速度が遅いので、やはり微妙にぶれてしまった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 皆既月食  | トップ | 月食のとき 札幌の夜景 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな写真です! (トリトン)
2007-08-29 20:31:09
いや~、皆既月食の写真、ステキですね~。

某全国紙の写真よりいいんじゃないですか?

本日、「羽衣の滝」の写真を紹介させていただきました。
あわせて、記事にもしました。

ステキな滝を全国の人にも見ていただきましょう。

今朝のK町の最低気温は12.3度でした。
札幌はどうでしたか?

朝、半袖で外に出て、寒さを実感しました。

着実に、秋に向かっていますね。

9月中旬、K町は秋祭りです。
返信する
楽しい撮影・・ ()
2007-08-30 00:06:10
トリトンさん、こんにちは!
500ミリの望遠レンズがあれば、もっと迫力のある写真を撮れたかもしれませんが、
まあ、そんな余裕もないので、自分の技術も考えるとこれが精一杯です。
でも、ベランダに三脚おいて、これは楽しい撮影でした。
もう、夜になるとかなり涼しくなりましたね。
羽衣の滝、紹介していただいてありがとうございます。
返信する
天上のドラマ (bikki)
2007-08-30 21:12:19
東京はこの日あいにくの曇り時々雨。
月食は見えませんでした。

涼しい秋の夜はベランダに出て
東から西へゆるゆる泳ぐ月を眺めて
疲れた目を休ませています。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2007-09-02 11:46:11
月食は関東地方は生憎の天気で全く観察できませんでした。ニュースでは北海道からの映像を盛んに映していましたね。綺麗な写真でまた楽しませていただきました。有り難うございました。
返信する
秋到来・・ ()
2007-09-02 15:44:08
bikkiさん、こんにちは!
少しだけパソコンを開いていませんでした。
お月さまも、気持ちがゆったりしているときは、眺めていても心癒されるのですが・・
明日は雨と言う予報です。
いよいよ秋本番という季節になりました。
返信する
後悔 ()
2007-09-02 15:46:28
多摩NTの住人さん、こんにちは!
モエレ山からの月食が絵になったようです。
気がつかなくて、
いまとなってみれば、モエレまで行けばよかったかなって後悔?しています。
返信する

コメントを投稿