屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

「加齢黄斑変性」の手術から二か月

2018年04月12日 | 百合が原


百合が原公園の緑のセンター
いまは池の淵のシナマンサクだけだが、6月になれば公園全体がたくさんの百合の花で彩られる。
その前に5月はサイロ脇でチューリップやムスカリの群れが楽しめる。

加齢黄斑変性の治療から二か月たって、大塚眼科で眼底検査を受けてきた。
網膜と黄斑の間に溜まった漿液はすっかり消えて前月に比べ視力があがっていた。
今のところ順調に回復しているが、再発の危険があるので定期検査は欠かせない。
そうそう、大塚病院に3日間入院したが食事は旨い!
病院の食事が美味しいと思ったのは初めてだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼の快復が早いですね (旭川のAO)
2018-04-13 06:16:56
日毎に眼の快復が早まり視力も良くなった由何よりですね。旭川は晴れたりくもったりです。今日と明日は15丁目で売り出しがあります。あさひ餅店も売り出しています。大福餅を買ってくるつもりです。
返信する
あさひ餅 (はる)
2018-04-13 08:34:26
旭川のAOさん、こんにちは!

加齢黄斑変性は失明原因の第四位(一位は緑内障)といわれ、実際に左目の視野に大きな暗点があって、ものが歪んで見えるのでいささかパニクッテました。
幸い、一度のレザー光線照射と眼球注射で回復してきたのでよかったと思います。
大福もちはわたしも好きですね。
返信する

コメントを投稿