屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

詰将棋を解く

2011年09月02日 | 日常


暑かったり、雨だったり、カメラ片手の遠出はままならず、
こういうときこそ晴耕雨読、iPad の「青空文庫」をクリックしてポーや宮沢賢治の短編に親しむことにしている。
iPad に「詰将棋」をインストールしたので、
読書に疲れると画面を詰将棋に切り替える。
目標は一日十問を解く、わたしなりのボケ防止というわけだ。

次の詰将棋は七手詰め・・
わたしには珍しく一目で解けた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2011-09-04 11:52:44
ipadを楽しまれていますね。私は、暇つぶしはスマホで数独です。詰将棋アプリもインストールしましたが、七手詰めは私には難題です。
返信する
気分転換 ()
2011-09-04 12:46:14
多摩NTの住人さん、こんにちは!

iPadは息子のおさがり?ですが、予想以上に面白いです。
詰将棋、なかなか解けないときは気分転換どころかストレスがかかります。
将棋がお好きなようで、趣味が一致してよかったです。
返信する

コメントを投稿