針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

暇ネタだ。

2008-09-02 15:42:50 | 立科・信州の話。

 最近、山ばかり行っていて、釣りに行ってないなあ!。また行こうとすると、大雨が降って、釣りにならない。バス釣りは、これでいて結構シビアーな釣りなんだよね。

気温、水温、降水量が複雑に絡まって、全く釣れなくなってしまう。特に針は進歩がないので、何時ものコース 何時もの場所でただポトッとルアーを落とすだけなので、人よりも釣果が期待出来ない。でだ、釣りネタで出発した針のブログなんだけど、釣りネタは皆無となってしまったぞ。これではイカン!。

 爆釣隊の面々やがらがら殿,男爵殿に忘れ去られてしまうぞ。「針の親爺はもう立てなくなった」とか「転んだんだ。」とか何を言われるか分かったもんじゃないぞ。隊長を初め、皆腹黒さでは天下一品だからね。(爆)最近では、疾風(ハヤテ)の仁殿も染まってきてしまったらしい。

 ま、針はね、程ほどにお付き合いをしてよっと!(爆)・・・・・・で。

温燻でベーコンを作った後、試しで、そのベーコンを使ってスープを作ったよ。

       

ベーコンをスライスして、茸、キャベツとか何入れちゃったか見てなかったけど、とっても美味しかった。これは寒い冬に食べれば体がうんと温まるぞ!。これならば何でもいいじゃん。
スープを作ったら、鍋を外して、蓋をひっくりかえして今度は、フライパンにして、肉をソテーして其処に座り込んでビールを飲むのさ。外での火種にはブリケッツ(豆炭)を使う。炭よりも安いし、七輪なら少しでいいしね。

しかし、ネタがなくなってきたねえ。次回どうしよう。(汗)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹のかり込み | トップ | 蓼科のハマナス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男は地獄で歌うもの (がらがら)
2008-09-02 23:03:45
ですよ。「ネタがない地獄」だからいいんですよ。その状況を笑ってしまう,笑いのネタにしてしまう,そんなふてぶてしさを期待していますよ。きっとできると思います(期待)。

それにしても今年は1回しかお会いしてませんよね,たぶん。水郷,相変わらず釣れますよ。私みたいな単純な釣りでも。サイズは別ですが。
返信する
いやはや。 (針外し)
2008-09-03 16:58:14
行ける時になると、大雨が降るんですよね。ズルビキは針のことを「雨男」と呼んでいます。(迷惑な!)山に行く時は、晴れるんですがねー。

もうこうなったら、何でもかんでもネタにしようかな。(笑)

返信する

コメントを投稿