針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

花桃の里。【余里一里】経路。

2023-05-02 00:37:52 | 立科・信州の話。

   針の家からは「桃の里」は大して遠くない。全国には花桃の里は多くありますが、近くにあれば行くのが楽だし毎年いけるのがいいよね。それに此処は、上田の奥まった所にあって、地元の人しか行かないので比較的にすいているのがいい。                   

行き方は、山から下りた芦田(中山道、芦田宿)からです。此処は、振動が出来て142号線と254線が並走(同じ道だよ)しています。142の「笠取峠」の手前から254と142が分かれます。254(にこよん)と言えば東京の板橋(確か)を起点として長野県の丸子迄の道ですね。芦田白樺湖口からもうちょっと、先の処で右に入るのですが今は「宇山バイパス」が出来て、此処を入れば丸子の152線(大門街道)と合流します。

       

うせつして一寸行くと「武石口」の交差点があるので其処を左折します。稲荷を直進して「ともしび博物館を過ぎ武石地区自治センターを左折して、左カーブの先の二股を右方向。その後、右折して「中の橋」を渡り、後は道なりに行けば花桃の里入口になります。

      

ヤフーのナビなんかだともっと近道があります。初めての処なので把握している「行き方」で行きましたが、帰りはナビに従って帰ってきたら成程、かなり近道があって帰りの国道に出られました。ま、こうやって道を覚えていくんですね。

                 

〇印の処が入口、駐車場です。長野県は広いですからなかなか道を覚えられません。尤も針外しは「出不精」ですから覚えなくてもいっか!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花桃の里【余里一里】 | トップ | 羽蟻君です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿