針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

女神湖も。

2010-05-07 04:18:30 | 立科・信州の話。

 今度の山行きが30日になったわけは、29日が、法事になってしまったからなのだ。で、30日早朝、6時発で出発したのだが、首都高は、ガラガラ。でも関越に入った途端に、車の量が増えました。・・・でも、渋滞にはなりませんでしたぞ。やはり、1000円というのは、魅力なんですね。

 横川7:30で食事。早朝バイキングをやってましたが、一般は無し。朝っぱらから重いのを食べられそうにないので、軽いお弁当を買って、天気もいいので、外で食べました。 佐久に着いたのが8:30頃ね。「ツルヤ」は平日は9:30に開くので時間が余ったので「津金寺」でカタクリの花を見に行ってきました。でも、旬は終りね。(泣)。

 ちょっと歩いたら、あっという間に、9:30.食材を買い込んで、峠に向かって、レッツラ、ゴーだ。

        
        やはりもう5月になるので、陽射しも強いね。

 いい天気なので、このまま、家に潜り込んでは、勿体ないので女神湖に行って見る事に。(なんでい、また隣かよ!)
 いやいや、春の女神湖はいかにも「春が来ました」っていうような、景色なんです。

         
 絵葉書スポットも、見落とせないね。湖畔に立っても、ポカポカと暖かいなあ。

        

 もう旬は終わってしまったのかね?。水芭蕉がチラホラと残っていました。あ、座禅草はとっくに終わりです。

        

 水の流れが、お日様を反射して、とっても眩いぞ。ジャック&凛も、元気一杯です。ここに来ると、ジャック、咳が出ませんね。日頃、散歩に出るとはいえ、家の中の生活ですからね。山に来たからには、いっぱい、いっぱい、お日様に当ててあげないと。

        
 凛が針に気が付いて、ぎゃんぎゃん吠えてます。「針なんで来ないのよー!?。」って

 今回の連休は近来稀に見る「好天気」。夜になっても、晴れていて、窓から、14夜。(明日が満月なんだろうか?)ちょっと欠けています。ん!?。十六夜(イザヨイ)?。

        

 そんな事、どうでもいいや。明日はまた早起きだす。芝生の園地(野外音楽堂)で散歩ダス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですなあ!。 | トップ | ドッグラン、進展があるのか?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿