針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

チューンナッププロと言う迷惑アプリ

2014-11-12 21:20:21 | 針でも知ってるパソコンの話し

ちょっと前から、Micro soft Partonerと称する何処の会社か分からない、「tune up pro」という迷惑アプリに悩まされていました。当然、ウィルスバスターをいれてますし、(私の場合はノートンですが)そのウィルススキャンでは脅威はありませんという表示があるのにもかかわらず、勝手に出てきて、感染している旨の表示が出ます。それに驚いて動作をOKすると、挙句にバスターを有償で買わせる方向に持っていこうとします。

パソコン立ち上げて、1回だけ出てくるならいいのですが、年がら年中出てきてその煩わしい事!。全く、うんざりしてしまいます。

なんか変だなと思って、コントロールパネルでの「プログラムの追加と削除」で   アンインストールしたんだけど消えない。そして、アンインストールしているはずなのに、その項目が消えません。そして、また出てくるんだ。針はパソコン良くは知りませんが、スタートメニューに履歴(クッキー)(多分)が残っていると、それからでも、開いてしまい、ギャフンとしてしまいます。     

 スタートの上にある「プログラムとファイルの検索」で捜して見たところローミングの中にあった。しかし、それでも出てくるんだ。尚、そこにある他の項目を調べた、「コンピューター」→「ローカルディスク(C)」を開いて「Program File  (×86)」の中に 3、4項目の 「tune up pro」に関するものがありました。これを削除したら、出なくなりました。

                                                                   

    これと似たものに PC Speed Maxinaiser(だっけ?)なんちゅーのもありますが、これもアンインストールして  履歴を消していくと、「大変残念です・・・・・・」   なんてコメントを出して消えてくれるのもあります。
まあウザかったね。皆さんの中にも、これで、お困りになっている方もいるかと思いますが、少しでも参考になればと思っています。
                                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり山中君は強い!!。 | トップ | 巣箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿