針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

お口直しに

2009-08-20 05:06:59 | 立科・信州の話。

 年一回の女神湖の花火大会。例年だと、諏訪湖、白樺湖、女神湖の順に花火大会が行われるのだが、今年は白樺湖は不景気で、オジャン!。女神湖もいつもはもっと怒涛のように上げるのだが、今年はチョット、ショボかったぞ。

        
 市川君の所なら、高台だし見通しもいいので、いつも此処でみるのだ。下の会場は車は通行止めだし、かなり歩かなきゃならないんでね。 車に乗って、すぐ、ある事に気が付いた。そう、花火の写真を撮るのに、カメラは持って出たのに、三脚を忘れてしまったのだわさ。ま、いっか!。

        

 着て見るとガードレールがあったので、カメラを其処に乗せて、固定した。が、やはり、手持ちなんだね、どうしても、ぶれるぞ。撮った時、画像を見ると綺麗に撮れたと思ったんですがね、帰ってきて改めて画像を見ると、まるでなってないぞ。

        
           これは土星だね。

 でも、三脚固定で、レリーズを使えば何とか写真が撮れそうな気になってきたよ。これは天体写真と同じですね。

        

        

 なんだか、紫の海胆みたいだね。

        
この来るちょっと前に、東京湾の花火があったんだが、さぞかし凄かったんだろうね。来年は時間が合えば是非行ってみたいもんだ。

        
 花火もこうして画像に残して見ると綺麗なもんだね。三脚の上で固定すれば、このギザギザが真っ直ぐになって、もっと綺麗に撮れるんだろうなあ!。

        
 これじゃ、海の中のクラゲですな。(笑)ちっとも、お口直しではないじゃないですか。

        

        
 ちょっと、ぶれたけど、何とか其れらしく撮れたのがこれかなあ!。

        

 でも、ないか!。駄目だなあ!。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったく、なってないぞ!。 | トップ | 何だこりゃ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazoo)
2009-08-21 00:20:57
たまや~~~(^◇^)
十分綺麗に撮れてますよ~♪
今年花火は見ていないので、見に行った気分です(^O^)/
土星?惑星シリーズがあったのかなー(^。^)?
返信する
Unknown (針外し)
2009-08-21 08:01:23
 あはは、お恥ずかしい!。最近のkazooさんの写真の腕はたいしたもんだ。(あ"!、ダンさんが撮ってるのかしらね。

 なかなか難しいですね。夜間撮影は。今花火はハートが出たり、いろいろバージョンが増えてきましたね。
返信する

コメントを投稿