針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

科学未来館に行きました。(1)その手前。

2009-08-22 10:35:11 | 日記

 今日はももかりんの御招待で科学未来舘の見学と東京湾岸クルーズに行きました。 ツーシーも来るということなので、楽しいひと時が期待されますぞ。今日は芝浦ライオンズ倶楽部の会にもぐりこましてもらうのだ。ももかりんは今日の幹事なんだよ。

 赤羽橋から汐留まで地下鉄で行って、後はユリカモメでテレコムセンター駅で降りる。最初船の科学舘駅の方が近いので降りようと考えたが、案内はテレコムセンターだったので、言いなりに。

 それのお陰で、窓から「ガンダム」が見えましたぞ。成る程でかい!。周りをみると、駐車場が満杯。おー、これが「モビルスーツ」なのか!?。

                  
 製作者は何時までも、子供の心を持っているのだね。かなりの費用が掛かっているんだろうけど、作っちゃうところが凄い!。兎角、でかいとボケルもんだが、キチットと作ってあるね。これはガンダムファンは嬉しいだろうね。

          
 針が機動戦士ガンダムを見たのは学生の頃だったんだっけ?。画像を見て、吃驚、アニメでこんなに画像が綺麗で、迫力が出せるのかと感動したものだ。だから今日まで、人気があるんだろうね。

          
 望遠レンズは持って行かなかったので、トリミングしてアップだ。子供はすでに、見てきて、「真下で写真撮ってこなきゃー!」って貰った写真がこれ!。        

          
 ↓後で、船に乗ったのだが、内陸を向いているので背中。下をよく見ると、黒山の人だかり。

         
 うひゃー、人が蟻んこみたいに見える。何でも今月一杯くらいで撤去されてしまうんだって?。

         

 いいじゃないですかあ!、ず~っと、ここに置いておけば。遊び心の象徴って感じでいいと思うのですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だこりゃ。 | トップ | 科学未来館に行きました。(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄ェ ̄;) エッ? (sindy)
2009-08-23 11:51:30
撤去されちゃうの?
私が観に行くまでおいといて~

遊び心は大切ですよね。
観て心が豊かになる作品は宝物ですよ。
返信する
そうですねえ (針外し)
2009-08-23 15:41:45
今の若者が夢を持てる物がこれぐらいしか、見当たりませんね。

>>観て心が豊かになる作品は宝物ですよ >>

親分のもね。(笑)もう針には手も足も出せませんけど。
返信する

コメントを投稿