針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

凛とレオ

2012-08-01 07:52:44 | 立科・信州の話。

 凛とレオは庭に出ると、すぐ追いかけごっこです。凛はレオの過剰な甘ったれに辟易しているのか、はたまた、追いかけられたい女の子の特性なのか、逃げの一手です。レオは凛の事を半分「おかあちゃん」と思い込んでいるのと、凛の事が好きなので、ちょっとしつこい位なので、凛に逃げられると必死に追いかけます。

 凛は過度のレオの甘ったれがうっとうしいので、かなり考えて逃げます。木の植え込みを利用したり、フェイントかけて、違う方向に行ったり。

            


まあ、最近太り気味な凛ちゃんも、ここに来るとレオに追っかけられて、いい運動になります。ここは1550mの高地ですからね。お!、そういえば、針の愛用のギブソンfirebird7sb64のシリアル番号が155078でしたっけ。家の標高も1550m78cmなのかね!?。これって、偶然ですかね?。てな、くだらない事考えてないで、今が一番いい季節ですなあ。

            

凛とレオ、ボール遊びが大好きです。都会の芝公園では遊べないので、此処に来ると、大はしゃぎします。高原の美味しい空気をうんと吸って、うんと遊べよな。


         


          

 針もノータリンの頭にいい空気が入ると、少しは、思考力が出てくるような。俗界から離れて少しは仙人修行が出来るというもんだ。針の修行は「飲んだり食ったり」するだけなんですが。引退したら、もっと長期間滞在するようになるんだから、何かやる事を考えなくちゃね。ワンコと遊ぶ他にね。テレビのニュース見て、東電やら、年金やら、増税なんかに憤慨しているよりも、少し心を穏やかにしますかね。

ふん、あやつらの清算は針があっちに行ったら決着をつけまっせ。なんちゃって。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本柔道の行方 | トップ | オオミズアオ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sindy)
2012-08-06 14:17:21
うわ~、楽しそう~♪
凛ちゃん達にとっても天国ですよね。
自然の中で走り回って、大好きなご主人様の酒のつまみを分けて貰って、涼しい夜をぐっすり眠って…。
犬達の憧れの生活ですわん♪
我が家の山小屋はただ今荒れ放題。
婆やが一人で管理できなくなってからは、夏場は草が凄すぎて、お負けにハブがいるので怖くて手が行き届きません。
また涼しくなってハブが眠りについてからですね。
気温が低くて涼しいのに本当に勿体ないと思います(T_T)
返信する
Unknown (針外し)
2012-08-06 18:33:31
此処はめったに人も車もきませんので、安心して遊ばせます。ただ、たまには来るので。何事も「絶対」はありませんので、注意は怠っていませんぞ。

親分殿、蛇には「樟脳」が効き目抜群です。蛇の大群の中に、投げると一目散で逃げて行くそうな。土地の中心に少量を撒いて、その輪を広げるようにしていくと、そのエリアー内に蛇はいなくなります。針の処も。土地の境界線にごく少量ずつ撒いたところまったくいなくなりました。
でも、やはり、注意はしておかないとね。盲信は禁物です。
それにしても、沖縄じゃあるまいし、「ハブ」とはね?。
「百歩蛇」じゃないですよね?。どっちにしても怖いね。ぜひ、ナフタリンを撒いてみてください。
返信する
Unknown (sindy)
2012-08-08 22:37:21
なるほど、ナフタリンですね。
それは良いことを聞きました。
早速今度行ったときに蒔いてみます。
ハブじゃなくてまむしの間違いでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
それでも猛毒で、血清が間に合わないと間違いなく死にます(>_<)
返信する

コメントを投稿