M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2017/10/11・水:切り戻す

2017年10月11日 | Weblog
今朝4:30にアラームがなってそれを止めてからさて起きよう、と目をつぶったらぁ~
まさかの6時を過ぎておりました(笑)。「空白の1日」じゃなくって、空白の90分。
時間泥棒に食べられたに違いない。

あ~~~あ。
相当に疲れているんだろうな。
まあ、やっちゃったもんは仕方がないっす。ということで今朝は乗らずにそのままお仕事。

さてさて、
ここのところ、おニューの靴へのチェンジを図っていますが右側のクリートがうまく調整
できないのはお察しのとおりでございますが、今日になって日常生活にもその影響がでて
きたようです。

 ①右ひざに違和感
 ②右脛外側の張り
 ③左肩の痛み
 ④左腰のマヒ

身に覚えがある原因はクリートだけ。
こんな状態で無理やり続けるのもいかがなものか? という気がするわけでして、
こうなったら残念だけど、元サヤ に戻すことにするべ。

なので浮気じゃなかった、切り替えは一時中断することにしましたっす。


さて、帰宅後に おニューなセットに一時的ですけどおわかれをして古女房に再登場して
いただきました。阿吽の呼吸できっちりと嵌るところがえも言わせないけどそれがために
新妻のアラが目立ってよろしくないわけなのよね・・。畳と女房は新しいものに限るんじゃ
なかったけっけ? (笑)。

で、久しぶりの感覚でございますがローラーで(3-2)*4本。
ちゃんと戻さないといけません。

でも今日もちょっと時間がないので短縮Verにしております。

入りは軽かったんですけどすぐに息が上がってしまって頑張って踏んでいるわりにWATT
があがらない、というよくわからない状態のまま終了。それで2本目~3本目がひどかった。
ホンマにやめようと思ったけど、レベル下げてもいいからとにかく4本続けることに。

ほら、目標値に届かないと今日はダメと思ってすぐに終了しちゃう悪いクセがあるのでそれを
矯正するいい機会ということで。最後まで粘るということが次に繋がることもあるから。

それでガマンした結果、4本目はさすがに最後の1本という意識のおかげで目標値UPで
完走しました。これも真ん中の我慢があったからですよね。

フォロースルーは3分に切り上げて終了でございます。

元に戻したのでひざの痛みもな~~~んにもなく。


スムーズに切り替えることができなかったのはとても残念ですが、膝を含めてフィジカルに
故障をするのはそれこそ本末転倒でございます。なのでここはサクッと見切りました。
そのおかげで再びメニューを再開することができたわけです。

そんなこんなで今日も自転車に乗れてよかったね。


ところで、
ここ数日、IPが再び増加していて本当に驚いております。
先週同様に一時的なものと思っていますが、あらためて。

なんの間違いがあったのかは存じませんが、棺桶に片足突っ込んだロートルじじぃの拙いBLOG
に足をお運びいただきましてありがとうございます。特に得るものはなにもないとは思いますが
ごゆっくり散策されてくださいませ。

 2006年は沖縄目指して頑張った記録 (東京から福岡に戻る)
 そこから2011年までは残留思念   (福岡/東京間の出張がほぼ月の半分という日々)
 2011年から2014年までは休止
 2014年から再開するも単に生存証明をしているだけ

まあ、そんなところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/10/10・火:ムズい | トップ | 2017/10/12・木:安定の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事