今日は風が強い一日でした。
出社時に信号待ちしているとあおられてヨタヨタしてしまったくらい。
こんななか、自転車こぎたくないよなぁ~とついつい思ってしまうのは
ある意味での職業病みたいなものでしょうな。
***
帰宅後に昨日に引き続いて(3-2)*4本をやるべ。
と思いつつ暖気しているとワットがうまくあがらないぞ。
ペダリングもギクシャクだし、何よりも左横桃が痛い。
う~~~ん・・。昨日自重したはずなのに実は負荷がオーバートレーニング
になっていたんだろうか?こんなとき心拍計あればデジタルで分析ができる
のだろうが生憎、そんなもんないし・・。でもメーターの表示がそんな傾向
をしめしているので今日は、デジタル基準値で追い込むのではなく、体感で
『かなりきつい』というレベルを浮遊することにしましょう。
なんかうまくペダルがまわっていると思ってメーターみたら「あれっ?」と
いうワット値だったりして実感と数値が不一致で「やっぱり調子悪いぞ」と
あらためてわかってしまいました。でもこのレンジが「かあんりきつい」な
んですよね(笑)。
とはいいつつ、結果をみれば昨日と「-5W落ち」というレベルでありまして
この-5をどう見るかはどこまで厳密にトレーニングに打ち込んでいるのか?
というご本人様の姿勢次第でございますが、あっし的には(3-2)の3の
レンジなら「よく頑張ったほう」という評価でしょうか。
昨日の疲れからのリカバリー不足と今日一日のお勤めのストレスと疲労が
相乗効果で押し寄せてのトレーニングだったのでまあ、これで良しとして
おかないとデススパイラルに陥ってしまいそう(笑)。
いまは、乗れてラッキー。メニューをこなせるなんて本当によかったね、
と思うくらいでちょうどいいかな。
出社時に信号待ちしているとあおられてヨタヨタしてしまったくらい。
こんななか、自転車こぎたくないよなぁ~とついつい思ってしまうのは
ある意味での職業病みたいなものでしょうな。
***
帰宅後に昨日に引き続いて(3-2)*4本をやるべ。
と思いつつ暖気しているとワットがうまくあがらないぞ。
ペダリングもギクシャクだし、何よりも左横桃が痛い。
う~~~ん・・。昨日自重したはずなのに実は負荷がオーバートレーニング
になっていたんだろうか?こんなとき心拍計あればデジタルで分析ができる
のだろうが生憎、そんなもんないし・・。でもメーターの表示がそんな傾向
をしめしているので今日は、デジタル基準値で追い込むのではなく、体感で
『かなりきつい』というレベルを浮遊することにしましょう。
なんかうまくペダルがまわっていると思ってメーターみたら「あれっ?」と
いうワット値だったりして実感と数値が不一致で「やっぱり調子悪いぞ」と
あらためてわかってしまいました。でもこのレンジが「かあんりきつい」な
んですよね(笑)。
とはいいつつ、結果をみれば昨日と「-5W落ち」というレベルでありまして
この-5をどう見るかはどこまで厳密にトレーニングに打ち込んでいるのか?
というご本人様の姿勢次第でございますが、あっし的には(3-2)の3の
レンジなら「よく頑張ったほう」という評価でしょうか。
昨日の疲れからのリカバリー不足と今日一日のお勤めのストレスと疲労が
相乗効果で押し寄せてのトレーニングだったのでまあ、これで良しとして
おかないとデススパイラルに陥ってしまいそう(笑)。
いまは、乗れてラッキー。メニューをこなせるなんて本当によかったね、
と思うくらいでちょうどいいかな。
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