M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2022/04/10・日:外

2022年04月10日 | Weblog
ようやく、外乗りする気分になりました。
とは言っても気分になっただけですのでいつ心変わりするかもわかりません。
それに腰は痛いままなので口実になりそうでもあります。こんなときは

せぇ~~の、

『克己の工夫は一呼吸の間にあり』

でございます。
要は、な~~~んにも考えず単に身体だけを動かすべし。
そうするとな、なんと、、、いつの間にか衣替えが終わっています(笑)。
ポイントはあれどこだっけ?にならないように事前にすべて一か所に準備して
おくことです。動くと変なものが視界に入るから。。。

はい。
6:30に出発です。
なんと快適な気温にお天気なんでしょう!
ジャージは長袖ですけど脚は出しております。初春の装いです。
さて、どこにいくのか?といいますと・・・・ご近所周回10㎞/周を5周回です。
尾根幹、鎌倉はちょっと心の距離も遠いかな。腰あるからなんかあったら歩いて
帰ることができるようにね。

3年ぶり??
本当にそんな期間ここは走っておりませんね。
少し見える景色は変わっているような気がしますが基本なにも変わっていないよう
です。1周目はきょろきょろしながらケイデンス脚なりに走りまして、ここ最速で
18分/周ぐらいだったかな。でも今は25分/周という塩梅です。
緩い登りはMAX:450Wで踏み抜きまして、きつい登りは250W平均でペース走。
2車線区間は瞬間50㎞/hで車と並走してみました(笑)。

ダンシングでハンドル振るとWATTがあがるのね。ローラーじゃあできない芸風で
すから積極的に多投してみました。

あ、上記は「瞬間芸」ですから。。。。そして信号待ち。そっからの再加速とやっぱ
りローラーでは味わえないなんか新鮮ですわ。

当然、マスク着用(瞬間芸時は顎まで引き下げてターボ吸気口全開です)です。

5周回終了してから昔なじみのセブンで朝ごはんのサンドウィッチご購入。
これまたご無沙汰のコンクリ・ドーナツ激坂をヒョコヒョコ登るのも懐かしい(笑)。
帰宅して洗車してから干すのもいいもんです。。。

当然、ローラーと違い非効率ですけどそんなん求めて外乗りに行くんじゃないから。

***

本当に心地よいお天気にソファーでまどろみながら心地よいそよ風を受けていると
いつの間にか寝入ってしまいまして、これを平和だなぁ~というのでしょうかね。
瞬間でも寝ると、というか疲労で身体が休眠するんですけどその後は元気。
お昼たべて、さて、、、と思って・・・・

Zwift ^^;。

そんだけやることないのよね。。。。
腰は自転車乗る分は問題ないぞ。

WATOPIA 12.3/周*3周=37㎞。 Cカテのレース。
おいおい、C?? はい、腰あるから。。ただ、着には絡まずそしてできる限り
レギュレーションに近いPWRで終わるように(これは難しい)。


どん。
先頭集団。
遅いです。。。Aが様子見ています。
Cが5名います。。。
あっしは、なんかついていったらこうなった、という他力本願の結果でございます。
2周目の板の橋4つでAがAVEがつんとあげちゃって、Aさんが全員消えていかれま
して残るのはBとC。ついていけそうでしたがこちとらリハビリですので無理はしな
い。3周目の最後のボルケーノヘアピン手前で400Wにあげて二段坂をもがきました。
1名ついてきたけど後続4名とは+6秒。こっから差が開かず残り2㎞になったので
はい、終了~。4名に抜かれて、後ろは+3分差なのでゆっくり流しながらゴール。

Cカテ4位でした。

腰は問題なかったけど、いま、ブログ座って書いているけどその姿勢が応えます。。
痛いな・・・。伸ばすと、うぅぅぅぅ・・・という感じです。

朝は爽やかなライドで午後に普通に頑張ってみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/04/09・土:腰 | トップ | 2022/04/12・火:45分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事