M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2018/01/24・水:さむい

2018年01月24日 | Weblog
月曜日の雪は見事に積もり出社するときは足跡一つないマンション
の敷地を足首のちょっと上まで埋まりながら駅に向かいました。

なんで平常運転なんだろう・・。

うんざりため息ついたのは私ひとりではなかったはずだけど、誰も
かわりに仕事をしてくれないし、締め切りが延びることもないので
仕方ないから・・・みんなそうだと思いますわ。

それにしても帰宅するころには、雪? どこ?? ちゅうくらい見事に
あとかたもなく見慣れた景色の都心の風景。名残は車が通らない小道や
駐車場等々のみになっておりました。

それで帰宅後に15分。
軽く乗って、うまくいけば3-2を2本ぐらいと思ったけど、3分が
ちゃんと出来ずにあっけなく計画は破たんして、はぁはぁ いいながら
フォロースルーをして終わったのでありました。

***


それで本日。
昨日の今日だからちゃんとできたらいいね、の(3-2)*4本。

結果はちゃんとクリアできました。
ラベルも2週間前のラベルとトントンというところで久しぶりの割には
うまくできたな、という感想をもったけど、実は昨日の中途半端な3分
が「呼び水」になっていたんじゃぁ~あるめいか? と思っております。

意外とペダルが軽くて、もう少し負荷かけたほうがいいんでね?
と思ってはみたものの、それを4本こなせるかと思うと懐疑的にならざる
をえずの保守的にまとめたというところ。

それにつけても、

3分は長い

あらためてそう思ったのであります。

好きなことをやっていても「長く」感じるくらい「辛い」(笑)。
いまさらのお話しでもないんですけどね。

何度も書いていると思うけど、やったことがない人は「たった3分じゃん」
と言うでしょう。ボクサーは「・・・。」と思うでしょう。

ウルトラマンは制限時間3分かぁ~ と思うでしょう。
怪獣1匹または宇宙人1体を破壊できるくらいの時間でっせ。

ラーメンが湯気立てて完成する時間でもあるわけです。

3分は辛く苦しいけど、生きてるなぁ~ と思うことができる時間でもあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/01/22・月:大雪 | トップ | 2018/01/25・木:さむいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事