M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

日曜練習会 第十四回

2007年06月03日 | Weblog
壱岐1週間前。
短くがつんのはずがかなりの強度の練習会となりました。
集まったのは

 A木、ねこ、Y澤、ブヒブヒ君、ボンソワール、馬並(祝:角番脱出)
 に遠方よりお侍様に私。

珍しく社会人軍団となりました。
コースは某所大周回(13㎞/周)を3周、休、2周、休、1周の計6周。
最終周は藻掻き合いで前周は高速サイクリング。

お侍様は50㎞ほど自走でお見えになられました。う~ん・・タフネス。
初ということで0周回でコース紹介。途中300㍍の坂道越え、段々田圃脇の激
坂を登坂して平地巡航してC.C.横駱駝のコブを越えたら1周。最終週は駱駝の
頭までのOption付でみんな喜んでくれました。

3周回の開幕。
いきなり馬並があげる(笑)。それに着くのがA木だ(苦笑)。Yさんを生かさ
ず殺さずで走る予定が一気に崩れてしまう。声かけるのも面倒なのでそのままゴ
リゴリと。しかし今日は向かい風が猛烈。踏んでも32㎞/hぐらいしかでないけ
どそれでも付切れしそう。300㍍越えて段々に向かう登り緩斜面でボンソワール
が前にでると休めないしギリギリPlay。なんとかクリアして平地に入るとクマ
さんが一人引き。瞬間50㎞/h以上とはどおいうことですか?(まぁ彼はこの
練習の意図を十分組んでくれているんでさすがです。うれしいね。馬、見習いな
さいね。ってわかる?)

そのまま2周目。
正直そのまま切れようと思ったけどなんとかヘロヘロでついていく。C.C.の登り
なんか殆ど廃人。で3周目。信号越えていきなりアタックするけど長続きしない。
がねこが合流してそのまま行くか?と思ったらあえなく吸収される。そこでつかい
果たして私はプチッ。やはり最後はボンソワール。馬並と1分差。ねこと3分差と
か言ってたな。


2セット目はあんまり語りたくない(笑)。
平地で切れそうな私の腰をありがたくもボンソワールがヨーヨー如く押してくだ
さり強制的に集団復帰。はっきり言ってゲロゲロ。意識が朦朧として目の前真っ
白。案の定300㍍の最後で遅れ下りで更に遅れてポン。どうやら馬並がギリで
ボンソワールに食らい付いていったみたい。


最終セットはボンソワールの練習もしておかないと悪いので信号機から3分差の
ITTをお願いしてお侍様とYさんを除く4名で逃げることに。向かい風が強烈
で本当に難儀します。私はローテをパスさせてもらいましてセコセコビッチ走法
でヒラヒラします。

でも登り緩斜面で馬が頑張るとボンソワールに負けるので前にでて微妙な速度で
引きます。なんとか激坂も馬とA木の後方でクリアして平地へ。ここまでくると
もう疲労困憊。そこにムチ打ち先頭にでて馬を引いて行きます。44㎞/h巡航
はさすがに後のことは考えられず前方に見える緩い登りでA木さんに機関車を託
して私は切り離し。一人ヘロヘロで駱駝の首に取りついたところでねこにパスされ
振り返ればボンソワールが真後ろに(驚!)。

一定高速で一気に抜かれそのままねこ、A木も飲み込み進むよ機関車クマ。
なんとか馬並は逃げ切ったようだけど・・・。本当におそるべしAT能力。まさ
かここまで実力差があるとは本当にお手上げですね。


全メニューを終了したら太股は痙攣でピクピク。肩胛骨は固まり、これ書いている
今は呼吸がきつい(苦しい)。


1週間に1度の練習がこれかよ。
多分、死ぬ。


みなさんお疲れさまでした。
先週とは違う苦しみを味わいましたね。とても恵まれていると思います。
少しやりすぎたと反省してますが参加された皆さんは後悔はされてないでしょう。
それがマゾというものです。

ただ、今週は無茶せず身体を十分にケアして本番を迎えてください。



 走行距離 175㎞ / 217㎞


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアシスO2 | トップ | 前夜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭はまだロバ (junro)
2007-06-03 21:26:30
1セット目はスミマセンでした..
壱岐は頭が一番心配です.

それと…弱音吐いて申し訳ありませんでした.
何だかんだで攣らせずにすみましたので,
体だけは万全な状態で迎えられそうです.
返信する
昨日はお招きいただき有難うございました。 (wada)
2007-06-04 20:41:23
も~掛け値無しにボロボロでございます。
甘く見てた拙者に反省。。。

次は完食してみせます。覚えてやがれ~!(爆)

返信する
Unknown (hagemas)
2007-06-05 08:28:14
お侍様>お疲れ様でした。いいお接待ができるか結構不安でしたが満腹いただいたようで安心しました。次回アプローチは必ずお車にてお越しください。折角のメニューが冷めてしまいますので(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事