北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2024年7月26日は10カ所(4)

2024年07月31日 09時55分40秒 | つれづれ日録
(承前)

 この調子だといつまでたっても終わらないので、ピッチを上げていきます。
 ぼやぼやしていると8月になってしまうし。

 7月26日、5カ所目は、ビストロカフェ+ギャラリー・オマージュで「日常かんぱにー×伸紅 2人展「紅色の日暮れ、ある喫茶店にて」」というイラスト展。
 ほとんどが女の子メインで、喫茶店(あえてカフェといわないのがおもしろい)っぽいアイテムを周囲に散らしています。サムホールぐらいが6万円でなかなか強気だなと思いました。29日で終了。

 富士フイルムフォトサロン札幌で、写真館 原スタジオ写真展「ほほえましく、あたたかい写真展」。
 写真館に晴れの日の撮影に来た市井の人たち。いろいろな新機軸があり、感心します。
 題材ゆえ会場内撮影不可。31日まで。

 なお、冒頭画像は同サロンの玄関前にあった看板です(笑)。

 次に、北海道文化財団アートスペースで本田征爾展。8月26日までなので、別稿でさらりと紹介します。


 ここで昼食。
 わりと安いのと、1時を過ぎるとサラリーマンが減るので広い席に案内してくれるのが気に入っているそば屋「T」で冷やしたぬき。

 味は良いけれど、ちょっと量が物足りないので、次は大盛りにしようと思います。
 
 
 美唄発祥のお店なので、店内にはアルテピアッツァ美唄の大きな写真が貼ってあります。

 ギャラリー大通美術館で「圓展」。
 絵画、書道、生け花などアマチュアが何十人も出品しているグループ展。清兼さんの書は本格的です。28日で終了。

 北海道教育大学 アーツ&スポーツ文化複合施設 HUG で、北海道イラストレーターズクラブアルファ展2024「イラストレーションとメディア」。
 会員たちの作品が並ぶ、例年どおりの展示。
 29日で終了。

 この後、札幌市民ギャラリーに足をのばしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。