北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

think gardenがオープンしました

2005年12月15日 08時44分41秒 | 情報・おしらせ
 すでに北海道美術ブログのほうでお伝えしてあるとおり、美術書の私設図書館にしてカフェ「think garden」が10日、移転オープンしました。

 3カ所目となる場所は、札幌市中央区南2西7、エムズスペースビル2階。
 シアターキノを、狸小路のほうから出て、電車通のほうに見える「蝦夷麦酒」の看板のある小さな雑居ビルです。
 じつは、上の写真では見えないのですが(スンマセン)、プラタナスの木の陰に、クリーニング屋があり、そのわきに、上の階に通じる白く塗られた階段があるのです。



 中の様子がわかるちゃんとした写真がないのですが(ふたたびスンマセン)、美術や建築関係を中心とした1000冊を超える蔵書と、おいしい珈琲やハヤシライスなどのメニューがあなたをお待ちしております。

 代表の津田知枝さんは
「いままでぜんぶひとりでやらなくちゃならなかったけれど、スタッフが4人になったことで、自然なスタイルでやれると思う。ここで展覧会をしたい人、働きたい人、いろんな人がいろんなことをできるようにしたい」
と張り切っています。

 なお、中のいすは、道教育大から借りてきたものだそう。
 言われてみれば、何年か前の卒業制作展とかで見た記憶のあるものが・・・。

 30日まで、久野志乃展を開催中です。
 午前11時から午後11時まで。


北海道美術ブログの関連ファイル 

http://bijutsu.exblog.jp/2489558/
http://bijutsu.exblog.jp/2747238/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。