北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

5月13日、東京に行ってきた

2006年05月14日 20時44分56秒 | つれづれ日録
日帰り。
藤田嗣治展、カルティエ現代美術財団コレクション展石橋財団50周年記念展「雪舟からポロックまで」の3つだけ見る。
3つ、というのが、昔のじぶんのことを思うと、少ないなー。ヤナイ、年老いたり。
書きたいことはたくさんあるが、疲れているので、続きは後日。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (shino)
2006-05-14 22:57:37
日帰りで東京に行って3つも見てくるのだけですごいです。

ご感想楽しみにしてます。
返信する
カルティエ展、 (sorami)
2006-05-15 12:19:39
いいなぁ……。

森山大道、川内倫子、見たいです。
返信する
Unknown (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2006-05-15 21:48:06
>shinoさん、soramiさんこんにちは。

 今後、東京日記を随時アップしていく予定です。



 「3つ」は少ないです。

 かつては、2日間で15の展覧会をまわったこともありました。

 お暇ならご一読を(ほんとに暇なときにしてください。長いから)。 

http://www5b.biglobe.ne.jp/~artnorth/tokyo01.htm
返信する
読みました (shino)
2006-05-15 23:04:00
怒涛のように何かに憑かれたかの様に回られる様子が、迫力ありました。使命感さえ感じました。

何かに憑かれたように求めてしまうのも美術の魅力でしょうか。



中毒になるのかも!!
返信する
ほんとに読むとは思いませんでした (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2006-05-16 00:29:45
 ありがとうございます。

 うーん、あのときは、若かったんですよ(遠い目)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。