練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

悟りと感謝とあきらめの日々

2005-12-11 17:25:50 | Weblog
ゆっくり走ってや。コンビニで休憩してや。と懇願しながらの練習会。
おかげで石0さんが先頭でペースをつくるいい感じのLSDとなった。

が、がである。

そのLSDさえも練習不足の身にはつらく厳しい試練だった。
脚は回らないし、体全体がヤクルトのような状態。
息は苦しいし踏んでも踏んでも進まない。

時折聞こえる笑い声や話し声。幻聴かとも思ったが確かにメンバーの声。

和束からしばらくすると第1集団と第2集団の差が広がり見えなくなった。
なんとか湯船まで付いていくも結局千切れてしまった。

それぞれのレベルのLSDを楽しみ、後半強度を上げるまあ、いい練習でしたがホント練習不足を感じる一日でした。

昼からは妻と近所の漬物屋さんに買い物。その足でプレストさんへ。
日曜日は2時から開店。2時5分前なので近くのココスで二人でお茶を飲む
ケーキセットとフリードリンク。疲れた体には甘いケーキがなによりのサプリ。

練習不足--疲労蓄積--甘い誘惑--体重増--・・・・

まさに自転車人生のダウンヒラー。体脂肪は落ちないが気力・体力は1桁台。
今月は忘年会にクリスマスに正月、難敵ばかりだ。

でもこんな悩みしかないというのは幸せなのかもしれない。
やはり自転車に感謝だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気に行ってきます。 | トップ | 口は回るが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿