練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

普通人の休日

2006-11-05 19:05:20 | Weblog
練習もしないのに練習日記とはチト気が引ける。
昨夜というか、昨日午後からほぼ「死に体」。
寝たり起きたりとゴロゴロしていた。
夜、寝る前に心に誓った。「明日はやめよう」

朝、予想とおり脚・腰・顔がパンパンで重い。
6時に目覚めたが、やはり自転車に乗る気がおこらず、お約束通り休養となった。

軽く走るのも回復にはよいみたいだが、軽く走れない性。あきらめて朝風呂に入る。
買い置きしていた文庫本「天使の卵」を半身浴の友とする。

昼前、妻と松井山手の巨大ホームセンターに行ってきた。
二日間遊びほうけていた罪滅ぼしと言うか罰と言うか「お財布当番」を言いつけられた。

休み前、Ritsのエントリー代とビンディング代を準備していたのだがあっという間に飛んだ。

Rits参加は悩んだが「さあ!やるぞ」と言う本気の気が湧き上らず見学する事にした。
問題は今使っているLOOKのビンディングだ。手で2周くらい回すとガチガチして止まる・・・
旧型LOOKに愛着があるが、いまのkeoに変わりどうしてもLOOKと言うこだわりがなくなった。そこでこれを機会にシマノにする事にした。
厚みが変わるのでポジション調整が必要だが、この時期なら問題ないだろう。
次の給料日まで延びたが・・・。

休むと「走りたい」と言う気持ちが高まる。それもあの坂、あの山を登りたいという衝動が湧く。山に登りたい?1年前には考えられなかった感情だ。

ゆっくりする日もたまにはいいもんだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋 | トップ | 休暇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LOOKは裏切らない (umetica)
2006-11-05 19:25:54
シマノ、脱着硬いっすよ!
返信する
動揺 (練習太郎)
2006-11-05 19:55:23
エッ?ほんと・・・どうしようどうしよう。
プレストさんに相談だ。
返信する

コメントを投稿