練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

実りの秋

2006-11-04 13:31:29 | Weblog

昨日の疲れを引きずって7時30分、連休2日目スタート

気分よく飛び出したはいいが、アームウオーマー、ニィーウオーマーでは寒い寒い。
走ればなんとかなると思いそのまま決行。
太陽が丘、大峰林道あたりで体も温まり、紅葉を楽しみながら気分よく散策ダンシング。

猿丸神社を出るとすぐ「はっさん」と遭遇、LOOK談義のあと「カワゴエ」さんでも行きましょうかとの話になってUターンをしていただく。

ゴルフ場から「魔が差して」曽束大橋から笠取ゴルフの激坂~谷山林道ライフル山へ
「楽しい」ペースで練習させていただいた。

息をつく間もなく「この道、ご存知ですか?」とのお誘いで笠取八景「夕映えの一本杉」の「登り」を堪能させていただいた。
道もよく適度な勾配で車も通らないグッドな練習コースで「お気に入り」に追加したが気になるのは笠取の残り七景。

ネットで調べるとあったあった。
『近江八景に負けられないと、誇り高き笠取の住民がふるさとの名勝を選んだものです。昭和30年代初めごろに笠取の農業青年団有志が選定したと聞きます。』

またまた練習の楽しみが増えたうれしい一日でした。

はっさんと「大石」に行くとumeticaさんが愛車をじーっと眺めており、お声をかけると「あっ、残念でしたね。今カワゴエさん、帰ったところですよ」だって。
回り道して失敗した。

umeticaさんの『コルナゴ マスターXライト』品評会の最中、「はっさん」は言った。クロモリっていいなあ。
独身貴族、もしやlookに続いて・・・。
重量感はあるがおしゃれなラグ、銀ピカのシートステー、美しいフォルム、ホホズリしたい・・・。

巷でウワサの「おじさん」ネタとなり「○○観測隊」「△△隊員」でネット検索すると1発だって。
冬はめっぽう強く、雪降る信楽を半そで半パンで犬ぞりを引きつれ走るそうだ。


バカ話も一巡したところで、大石から3人でゴルフ場経由で帰路に着く。
曽束方面に「はっさん」お帰りになり、その後はumeticaさんに引いていただき今日の練習が終わった。

脚・腰パンパンの連休2日目、完全燃焼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ3連休初日 | トップ | 普通人の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿