練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

6/9 これでいいのだ

2009-08-20 22:22:21 | Weblog
鈴鹿のスタートリストをチェック
予定通り前列をキープできた。
まあ、これでシケインまでは大丈夫

ここでK治木さんと合流して、「かまし先行」
下って上るところで予定通り捕まって、あとはいい位置を確保して様子見

それとも、何人かと「逃げ」をつくって思いっきり走ろうか・・・


あと10日、すぐだろうなあ

すぐと言えば、私の夏休みも後半戦
今日もいつもの「宇治川ライン」

先日のような練習相手がいないかうろうろしながら走ったが、残念ながら一人ぽっち。
テーマは「独走」

上死点の11時―1時のところがキーポイント
素早く1時に足を置きに行く、テンポよくテンポよく

少しギアをあげて、置きに行くというより、ズぃーっと前に足を押し出す感じで置きに行く。

これ以上はダメと感じる一歩手前、なんとか持ちそうと思うくらいのところとの境目で回す。

気分はもう鈴鹿最終コーナーを回って少しのぼりの直線400M
今回の勝負ポイントは250M手前がアタックポイント
5番手、10番手から一気に先頭にたちもがくもがく

250Mは持たないことは百も承知
どうしよう・・・

①とにかくもがく
②高速巡航でぎりぎりまでもたせてアタック
③一発かまして、高速巡航で逃げる
④ゴール前までK治木さんに引っ張っていただく
⑤アタックをしないで先頭集団にくっついて最後に隙を狙う

どのパターンも「優勝」しそう・・・

こんな妄想しながらの練習、メーターを見ると時速32キロ
ああ、20キロ足りない。


お昼、またまたまたの3回目、井手のうどん屋さんに行ってきた。
もういいか・・・。

充実した「休み」なのか、何にもしない「休み」なのか
よくわからないが、あと3日

行くしかないな、宵待橋とたなかや・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/9 休養日 | トップ | 7/9  わらにすがる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿