練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

胸のときめき、お墨付き

2023-03-01 13:21:00 | Weblog
2/11 土曜日
練習中に胸に痛みを感じました。
驚きました。初めてです。
5秒か10秒で痛みは引きましたが…


2/12 日曜日
試しに同じ練習をしましたが、幸い痛みはありませんでした。

でも、帰宅後胸の辺りが重いんです。なんとなくですが…


2/13 月曜日
心配なので、近所の循環器内科の医院にいきました。


検査をしないと分からないとのことで、病院に行くようにと紹介状をもらいました。


2/14 火曜日
病院に行きました。


ワタシを含めて、じいさん、ばあさんが9割。

おばあさん、おばあさん、
予約日は明日ですよ。
看護師さんはやさしい♥️


問診と触診

痛みは初めてですね
その後は無いのですね。

血圧も低いし、タバコも吸わないし、体のむくみもないし、肥満でもないし、運動もしていることから、
狭心症のリスクは少ない人と思うけど、これからも自転車するなら検査したほうがいいね。

と言うことで検査。

血液検査、尿検査、心電図、心エコー、レントゲン


先生の所見
日曜日に症状が出ていない。
(再現性がない)
それと、血圧や血液検査、生活習慣
等から判断して、心筋梗塞や狭心症のリスク要因は少ないのですが…


でも、心臓の動き(心エコー検査)で気になるところがある。


問題があるのか、ないのかは別の検査をしなければ分からない。


(する?しない?)どうしますか?

カテーテルを入れての検査は入院になり、造影剤を入れてのCTはその日にできる。とのこと。


CTでおねがいします。

では2/22(水曜日)予約いれておきますね。


ハイ



土曜日
軽く60キロ平地走り。
あまり楽しくない。
早く「お墨付き」が欲しい。


2月22日
お昼を絶食して14時に病院へ。
受付を済まし、検査室に直行。

はじめての造影剤

瞬間、顔がボッーと熱くなり全身がじわっーとして、おしっこ漏らしたみたいな感じに…


今日は検査だけ。
診断は次週3月1日
長い一週間になりそうだ。



そして
3月1日(水曜日)
検査結果を聞きに病院へ。
診察室に入り、先生の前に座ると…


問題ないですね。

えっ?



所見
左右の冠動脈に有意な狭窄病変認めず


なーんだ気のせいか。

めでたしめでたし🎵


お騒がせしてすいませんでした。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの老年時代 | トップ | 春近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿