五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがライフ 感想②

2014年02月20日 | ◆4コマ誌⑤ まんがライフ

2014年4月号 のつづきです。

 ①は、『動物のおしゃべり』 『100万ボルトの彼女』 『けんもほろろ』

     『ちゅーちゅ-ブレインわーるどS』 『ぼのぼの』です。

 

 まんがライフWIN、『姫のためなら死ねる』は、

 定子様と御上の仲がよろしくて、清少納言凹みまくりんぐの巻であります。

 

 

●お姉ちゃんが来た (安西理晃 先生)

 コミックス4巻は、3月17日発売! そんな今回、朋也くん探して藤咲さんに会う一香さん。

 またもバトル勃発か? と思いきや、藤咲さんは猫を探していて、一香さんも手伝う流れに。

 いつもケンカばかりの2人が、協力する様子が良い感じ。 藤咲さんの感謝が、新鮮でした。

 

●おじょじょじょ (クール教信者 先生) 

 体育祭! 積極的に競技に参加するハルさん、紅さんの策略で、徒然くんと二人三脚(^^;

 クリスくんは徒然くんに、パン食い競争で挑むなど、にぎやかな体育祭が色々楽しかった!

 二人三脚の歩幅合わせを、互いの理解に重ねている会話が、恋人関係を感じさせますね。

 

●わくわくワーキング (おーはしるい 先生)

 疲れがとれないみおさん、トシには勝てぬと、ともみさんに言われて、哀しい29歳ヲトメ(^^;

 まあ、普通に忙しいのが原因ですが、「肩の力を抜け」と言われても、抜き方がわからない。

 高沢くんの入浴剤では、むしろ緊張(^^; そこで、中野くんの一言が効いたのは良かった。

 

●ポイズンガール (瀬野反人 先生) 

 今回は、LINEで毒舌の巻・・・ と思いきや、桃子さんの毒舌は、LINE上では消えてしまう?

 口では毒を含んでいても、文字で打ち込むと普通の言葉になってしまうのだから、面白い!

 その様子が愉快でしたけど、初めは拒絶していた沢田さんも、電子の馴れ合い参加で楽し。

 

●スパロウズホテル (山東ユカ 先生)

 今回は、忙しくなる時期ということで、壮行会=女子会を開く一同・・・ 御園くん参加で(^^;

 ばっちりキメてきた女性陣、さぞ眼福と思いきや、御園くんは「何で呼ばれたんだろ」と暗ッ!

 お酒が入って騒がしくなる女性陣に、神経すり減らす御園くんが面白! 彼が主役でした。

 

●ポラリスをめぐる (浦稀えんや 先生) 

 短期集中連載、ひとまず最終回! 環さんを好きになった織人くん、彼を好きなこころさん。

 そんな3人の関係が楽しい作品ですが、環さんの店の手伝いをして、頼られる男になりたい

 織人くんの頑張りが見えてきたことで、面白味が増してきた印象。 連載化に、期待ですね。

 

●となりのエロチカちゃん (後藤羽矢子 先生)

 大好きな声優さんが結婚を発表したため、どんよりムードの恩納くんですが、祝ってやれよ。

 「女声優はシスターのようなもの」「生涯清らかであるべき」という発言で、女子ドン引き(^^;

 そんな恩納くんのふるまいが可笑しい今回、いや、まあ確かに、こーゆー人いますよね・・・

 

●ななこまっしぐら! (小池恵子 先生)

 今回、マンション外壁補修のため、作業用のビニールシートがかけられ、部屋に光がない!

 ああ~わかります、これ結構キツイですよね。 しかも作業する人が来ると緊張するし(^^;

 そうした状態で、苦労するななこさんたちが面白かった! 青空拝める解放感も、心地よし。

 

●制服あばんちゅーる (原作:さぬいゆう 先生/作画:伊丹澄一 先生) 

 センターカラーで登場の今回、教室で寝ている嘉湧くんと、2人きり状態の絲生さんですが、

 彼の寝顔を見下ろしつつ、起きていないか執拗に確認している様子に、ニヤニヤでしたね。

 寝ているスキにキス・・・? なんて流れが、じわじわたまらなかった~オチついたけど(^^;

 

●かてきょん (あづま笙子 先生)

 いつものように家庭教師するカムイ先生でしたが、大雪のため、しばらく帰れなくなって・・・

 高塚家でご馳走になることになり、らいらさんが作った食事を食べるとか、もはや夫婦だ(ぇ

 そして、家庭教師の“更新”を、喜ぶらいらさんが微笑まし。 カムイ先生も、意識してるな~。

 

●キャバはじめました (忍田鳩子 先生) 

 ひとみさん、会社の同僚・富澤さんに、益子さんとのアフターを目撃されて、ひと騒動の巻!

 益子さんとのアフターをやめるべきか、と悩むひとみさんでしたが、益子さんは続行を希望。

 そこで考えた作戦が・・・ なんて話が楽しかった! 「おじさん」になった益子さんには、笑!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。