五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきららキャラット 感想②

2013年05月01日 | ◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット

2013年6月号 のつづきです。

 ①は、『ひだまりスケッチ』 『フレラジ☆』 『幸腹グラフィティ』

     『ゆきんこ』 『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』です。

 

 次号、きららより『コドクの中のワタシ』がゲスト登場。

 さらに、『NEW GAME!』と『イキモノシステム』が新連載とのことです!

 

 

●GA 芸術科アートデザインクラス (きゆづきさとこ 先生)

 時は1972年、芸術Cクラスにいた少女たちのお話。 如月殿にそっくり=弥生さんか(^^;

 キョージュ=ハカセは笑ったけど、「優しそう」とか言われているコシノ先生には驚きました。

 ファッションが時代を反映しつつ、早苗ちゃんの存在が、繋がる世代を感じさせてくれます。

 

●Aチャンネル (黒田bb 先生) 

 「遊びに行く」と「デート」の違いが何なのか、興味を持ったるんさんと、トオルさんがデート!

 トオルさん、まさかのスーツ姿に大笑い(*゜´∀`゜) 追跡するナギ&ユー子はお約束ですが、

 4人でのデートごっこになって、恋人になりきる様子が楽しかった! プレイボーイ・ユー子。

 

●ぱわーおぶすまいる。 (ウロ 先生)

 コミックス2巻、5月27日発売! そんな今回、宗馬くんの妹・宮乃さん、まゆさん家へ・・・

 仲直りした兄とまゆさんにイラッときたり、兄を誘惑しようとするまゆさん(誤解)に怒ったり、

 相変わらず“小姑”ぶりが楽しいのですが、何だかんだで仲良く過ごしているのは微笑まし。

 

●P.S.リスタート (桑島黎音 先生) 

 コミックス1巻、6月発売! そんな今回、学期末試験が終わって、一息ついてる千華さん。

 夏休みの予定にちょっとワクワクしてますけど、テストの結果が悪くて補習決定、お気の毒。

 夏希さんがダメなのは想像してましたけど、めぐみさんが普通すぎ(´▽`;) さすが常識人!

 

●あまゆる。 (マウンテンプクイチ 先生)

 隣町のショッピングモールへ行く4人組。 アヤさんは初めてらしく、目を輝かせて嬉しそう。

 いつもしっかり者な彼女の、はしゃぐ姿が可愛らしい。 ハルさんは相変わらずだけど(^^;

 ユウ&マオの仲良しぶりや間接チューなど、そこはかとない百合成分が、隠し味ですね~。

 

●ののかノ~ト (水乃ミナト 先生) 

 ゲスト2話目! 元天使・ののかさん、友達を作ること=天使に戻れる近道だと知って、

 さっそく隣の月村さんと、お友達になろうとしますが、打算的な行動でちょっとちぐはぐに・・・

 ののかさんのちゃっかりぶりと、純粋さのバランスが好感触。 月村さんに通じてよかった!

 

●ハレハレハレルヤ! (つっつ 先生)

 お弁当も財布も忘れたみずほさん、咲さんにお金を借りて購買に挑むも、惨敗してる(´▽`;)

 そんな彼女が園芸部に入り、いつもの面々と寄り道する様子が楽しい今回の話でしたけど、

 みずほさんのために、お金を出し合ったり、食べ物を分けたり、歓迎ムードが優しかった~。

 

●セカイ魔王 (双見酔 先生) 

 「警備の勇者」が流行中!? そこかしこにあふれる“勇者”が、価値を破壊しまくり(^^;

 しかも女性は優遇とか、いい出会いも期待できるとか、もう勇者とか関係ないのが面白い!

 そんな今回、ベルドラム家のアイントレス=変人が登場して、ナンパに戦闘と、楽しかった!

 

●だいたいこんなンで? (永深ゆう 先生)

 連続ゲスト後編! 「代替部」の変人達に囲まれるほのりさん、彼女も染まってしまうのか?

 こかげさんの性格の裏表が大違いだったり、5人以上の空間で存在感が薄れるとか面白!

 部室内での暴君ぶりも、存在感のせいで大ボケに(´▽`;) 篠芽先輩の下着姿が眼福(ォィ

 

●ラッキー・ブレイク (平つくね 先生) 

 カタログに、自分(とデイさん)のデザインしたバッグが載っていて、喜ぶ陸さんが可愛らし。

 ものづくりの仕事をしていて、実際にカタチになった時の嬉しさが、よ~く伝わってきますね。

 ちゃこ&海の交流も深まりつつ、気になる引きで【次号につづく】ですが、ぬか喜びは勘弁!

 

●先輩には頭が上がらない! (榊 先生)

 今回、社員旅行! 時任くんは新人ですし、不安がるのは当然と思いきや、当日ウキウキ。

 旅行自体が楽しみなのか、迎先輩がいるからなのか? 何だかんだで、満喫していますね。

 女湯の騒がしさと男湯の普通さが、わかるわかるで笑いましたが、最後のパンチラはNG!

 

●ここめ不定点 (竹本泉 先生) 

 おこめ先輩が大人気!? 「もえみん」なる部活から、やたらと勧誘がきているおこめさん。

 アニメ声で歌う「もえみん」=萌え民謡部とか、マニアックすぎて笑ってしまった!゜(*゜´∀`゜)゜

 入部するのかどうなのか気になりつつも、おこめ先輩の愛されぶりが楽しかったですね~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。