五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

【雑記】つれづれ・・・

2010年04月27日 | 【雑記】

 

宮原るり先生が、『ヤングキングアワーズ』で連載・・・だと?

「アワーズ」も定期購読しなきゃイカンじゃないですかー!! (正直いろいろキビシイっす)

ペーパーほしいけど、30日は新宿行けそうにない・・・困ったです(T_T)

 

 

その他つれづれ・・・

ラジオもいろいろ始まってますけど、TV(BS朝日)では『コサキンDEラジオ!』放映中。

「コサキン」復活が、まさかのテレビジョンとは驚きでしたが、webで聴きたかった気もします。

変わらぬグダグダぬるぬる、ちょっぴり毒まじりのはじけトークが楽しい!

 

 

ドラマつれづれ・・・

ドラマもいろいろ視聴したいんですけど、なかなか・・・それでも『CSI:8』は外せない!

と思ったら、1st.シーズンが放映されてるー!! 前のはビデオ録画なので、録り直さねば!!!

しかも、WOWOWで「9」の第1回が無料放送されてたんで観たのですけど、

とんでもないことが起きてしまって・・・大ショック受けちまいましたよ(ToT) 何、あの展開?!

私は民放でしか視聴していないので、先の展開知らないんですよ~。

 

あと、『臨場』の新シリーズも始まりましたね。

今回も、根こそぎ拾うんでしょうねえ・・・楽しみです!

 

そして、『タイムスクープハンター』も楽しんでおります。

未来からタイムワープで過去へジャーナリストを派遣し、その時代の人々の営みを記録する

というドキュメンタリーのような作品。

「忍者」や「同心」「落ち武者」、または「旗振り通信」や「市井の算術師」など、

歴史には名前も記録されないような人々の姿から、その生活・文化を知るという構成で、

歴史好きにはたまらない番組ですね~。

1st.シーズンはほとんど観れなかったので、今回はしっかりと視聴しています。

 

歴史といえば、最近『歴史秘話ヒストリア』が面白いですね。

吉田松陰とか一休宗純とか、次は陰陽師でしたか・・・ちょっと渋めの題材なうえに、

その実像に迫るという感じの内容で、興味深く視聴しております。

 

前にやっていたドラマ『大仏開眼』も、よかったな~。

いろいろと個人的に言いたい事はあるけれど、吉備真備を主役として、

橘諸兄、恵美押勝(藤原仲麻呂)などの時代を描いているのはおもろかったです。

ここらへんの時代は、高校の時にすんごい興味持ってたので。

でも、「大仏」よりも「真備と仲麻呂」の物語でしたよね、このドラマ。

 

 

あと、『人類は衰退しました』のマンガ版は・・・再開の可能性はどれくらいあるのでしょうか?

気になるぅ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。