五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◇ プチ・アニメつれづれ・・・

2010年04月29日 | ◇アニメ 感想

 

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

『うみねこのなく頃に』のバナー貼ってみたり。

なんでかと言うと、夏妃さんがあまりに幸せそうな表情(カオ)してたもので・・・

ええ、夏妃さんスキーな私です(●^o^●)

まあ、この作品の人物像って何が真実かわからんですから、

今後評価は変わるかもしれませんけどね。 私は、アニメ版のEP4までしか知りませんし。

 

現在の絵柄は、蔵臼&夏妃さん夫妻・・・いつ変更になるかわからないけど貼りました。

しかし夏妃さんはともかく、蔵臼さんってどうなんだろ?人気なさそう。

でも、こんな幸せそうな夏妃さんとか、レアな感じだなあ。

彼女が愛してるのは、夫なのか家柄なのか(ぉぃ

 

面白いですよね、「うみねこ」・・・残酷だけど。

私は、“実行犯”は人間ではない(魔女や悪魔でもない)説を考えてるんですけど、

EP5~6を知らないので、見当違いなところを彷徨っているかもしれません・・・・・・

 

(追記)

バナー貼り付けた翌日に絵柄かわるとか・・・夏妃さーん!(ToT)

うん、でも私は、霧江さんスキーでもあるので、まーいーや(ぉぃ

ただ、霧江さんは私の中で「怪しい人物・序列第3位」なのです。怪しいよね?

 

 

そいえば、『それでも町は廻っている』がアニメ化するとか・・・?

どんな感じになるんでしょうね~。 個人的には、森秋帝国の隆盛を願ってやみません。

 

もしかすると、「ヤングキングアワーズ」を毎月読むことになるかもしれない(未定)んで、

この作品もコミックス派から雑誌派になっちゃうのかなあ・・・

他にも、『おいでませり』や『ナポレオン~獅子の時代~』などもコミックス買ってますし、

『惑星のさみだれ』や『エクセルサーガ』など面白作品ありますし、柚月もなか先生の作品も

ありましたね~・・・あれ、何だかお得感が高まってきたー!

 

 

そして、まだ色々観れていないんですけど、今シーズン作品も楽しいです。

『さらい屋五葉』がイイですね~。

原作は雑誌でたまに読む程度だったんですけど、コミックスどうしようか迷い中。

 

昨シーズン作品では、『はなまる幼稚園』の原作コミックスを現在収集中・・・癒されてます。

「ヤングガンガン」はよく読むし、コミックスも色々購読してるんですけど、この雑誌の作品を

アニメ観て買ったのは初めてかも。

そうした感じでは、『WORKING!!』も検討中。

・・・というか、1巻はずいぶん前に買ったんですけど、続刊購読はしていませんでした。

 

その他、『天体戦士サンレッド』の再放送や、『かみちゅ!』 『R.O.D -THE TV-』

スペシャルセレクションも・・・観れる時は楽しんでおります。

他にも、再放送作品いろいろやってますね。

 

あと、うっかり忘れていましたが、『戦う司書 The Book of bantorra』の最終話感想とか

とりとめもなく書いたりしてました~。(こちら

面白かったですね、この作品。 こーゆーのもっと観たいなあ。

 

 

(↓ 前記事から移動)

こないだのアニメ『デュラララ!!』で登場した「葛原さん」。

原作にも出てくるけど、エンディングでの役名に驚き!

そうか~、考えてみればおかしいですもんね・・・“金”さんは交通機動隊ですからねえ。

ついでに、はるか越後の方から、宗司さんもやって来ないかな~なんて。

 

『灰羽連盟』のBD化という話もありましたね。

一応DVD持ってるんですけど、どうしよう・・・

 

『空中ブランコ』が「CARTOONS ON THE BAY PULCINELLA AWARDS 2010」にて、

ヤングアダルト向けTVシリーズ部門最優秀賞なるものを受賞したとか。

よくわかんないんですけど、国際的にも評価されたということなんですよね。

昨年放映のアニメの中でも、ワタシ的トップクラス作品なだけに、何だか嬉しいかも。

原作小説も読みましたが、おもろかったです。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 【雑記】つれづれ・・・ | トップ | ◆ まんがタイムオリジナル ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◇アニメ 感想」カテゴリの最新記事