五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムオリジナル 感想

2008年10月02日 | ◆4コマ誌⑧ まんがタイムオリジナル

2008年11月号

 

●ラディカル・ホスピタル (ひらのあゆ先生)

 近藤さんが来ています。柚月ちゃんも(^O^) 麻生さんとの交流が深まっていますね~。

 榊先生と石岡くん12歳の交流も面白い。 こーゆーとこが榊先生の良い所(o^∇^o)

 石岡父と米澤先生のつながり。 「治療以外にも見えない影響を及ぼすことがあるんだね」

 

●キミまで3cm。 (北条晶先生)

 スペシャルゲスト。 一人暮らしで、バリバリ働いている鈴木結貴さん25歳。

 そんな彼女の家に佐藤くん18歳がやって来て、いっしょに暮らすことに・・・というお話。

 佐藤くん、この状況に男として感じることはないのだろうか(^_^;) 鈴木さんはドギマギ。

 

●開運貴婦人マダム・パープル (安堂友子先生)

 一流占師運動会て(^∀^;) 山田さんが出場・・・・まあ、山田さんだからね~(;^ω^)

 あるトンネルは有名な心霊スポットということで、テレビ中継。どんな霊が・・・・あれぇ?

 そして、優秀な弟子たち金城兄妹とその師匠さん。 ダメだこいつら早くなんとか(略

 

●ヤング松島喜久治 (ふじのはるか先生)

 喜久治くん、外回り。 葱島製作所へ行くということで嬉しそうです。

 しかし、そこには「水遊び」している謎の女性が・・・・いや、この人ちょっと(=ω=;)キツイ

 でも、“森のコビト”さんもちょっと・・・(^_^;)。 ここからどう展開するのかな?

 

●そこぬけRPG (佐藤両々先生)

 TGE、始まりました。 『承認』にて、ゲボキューくんの人権が皆無と再確認(;´`)

 しかし、カナさんのシリング・コスプレは・・・・悪くないッスよ(ぇ  14歳ネタには吹いた!

 そして『天上の声』にて、ゲボキューくんは真性のアレだと確認完了っ!(゜o゜)\(-_-)コラ

 

(追加)

 

●すいーとるーむ? (東屋めめ先生)

 【L16】との2本立て特別編。 今回、さまざまな職場でのゆかりさんを見れました。

 教師・メイド・警察官などなど、何を着ても様になってるな~。警察官が魅惑的すぎ(^∇^;

 どこでも住める彼女はムテクィーン。 永井くんは、いつもどーり!・・・でした(^_^;)

 

●マルビ・プリンセス園華サマ (美月李予先生)

 最近、伊達さんと正太くんが交流していますが、そのことに気が気でない咲子さん。

 そんな咲子さんの話を聞いても、笑顔で平静な園華さん。 でも、正太くんへの態度は・・・

 これは、やはりヤキモチ的な感情なんでしょうかね~。 正太くんリード?でも、どーなる!

 

●おたママ (茶崎白湯先生)

 トビラの魔女コスプレなママさん。 ・・・・意外と似合ってるなぁ(ぇ

 娘さん、相変わらずママさんに振り回されています。 その理由が つд`)涙を誘う・・・・

 娘さんの運動会にてブルマを語るママさん。 そーだったのかー!! φ(..)メモメモ

 

●花咲だより (高原けんじ先生)

 咲太くんの大学の桃山教授。 世界的に有名な天才科学者らしいですけど・・・・・

 おもろい人だー!( ゜∀゜)いや、この作品で個人的に一番ヒットしたキャラクターかも?

 『実験Ⅱ』で、実験に使われている物質ヒレファ。 「初めて聞く物質です!」そりゃまあ(;´`)

 

●本日休診 (作:桂武英先生  画:及川こうじ先生)

 白洲先生の義父母さんがいらっしゃいました。 今は亡き奥様のご両親です。

 そして、思い起こすのは奥様が御存命のころのこと。 幸せな情景が心にしみます。

 奥様が亡くなった時。えりかちゃんと先生が(;_⊂) ラスト、秋晴れが空高く清々しい・・・

 

 


最新の画像もっと見る