五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイム 感想②

2009年09月11日 | ◆4コマ誌② まんがタイム

2009年10月号 のつづきです。

 ①は、『みそララ』 『先生のすずめ』の感想です。

 時間は有限なんだな・・・と感じさせられること多き日々(;;)

 

●おとぼけ課長 (植田まさし先生)

 今回は、ワタシ的ヒットネタが多かったですね~。 いや、笑った笑った!。゜(*゜´∀`゜)゜

 【客】 息子ひろし君の父への肩入れから、4コマ目「落ち着き」の態度は大物すぎます。

 【大抜てき】での奥さんの嬉々とした表情・セリフとか、課長の家族がさらなる面白味!

 

●だって愛してる (むんこ先生)

 街子さんが電車内で出会った繊細な女性は、曽根っちの彼女・須美さんでした。

 以前も曽根くんとの関わり方で、いろいろありましたが・・・今回は街子さんとのあれこれ。

 須美さんの繊細さと、街子さんの【ひきずらない女】な対比の描き方が面白い!(●^o^●)

 

●わさんぼん (佐藤両々先生)

 道明寺鍔輝くん、登場~。 「アホの子その1」・・・ああ、前に萩くん、何か言ってたなあ・・・

 なんだか軽いノリのチャラ男っぽいけど、牡丹さんの〝許婚〟言うてはりますえ?(←エセ

 牡丹さんは「読めない人」だけど、それを楽しんでいる草太くんに、何かよさを感じる(^o^)

 

●アサヒ!~動物園に行こう~ (吉田仲良先生)

 「タイム」でも、連載スタート! 動物園の飼育員あさひさんと、おもしろ動物たちのお話。

 ライオン・太郎の「男っぷり」が裏目に出たり、キリン・四郎の危機管理能力が面白いけど、

 やはりコアラ・三郎が今回のMVP(^◇^;) ラストのナレーションが笑顔の横で残酷だ(;´`)

 

●おはよ♪ (ともち先生)

 美咲ちゃん、萌香ちゃんとお祭りへ行くの巻。  そこには、八嶋くんと森くんもいて・・・

 と、いつもの4人でハシャいでおります。 森くんに指輪もらって喜ぶ萌香ちゃんだけど、

 森くんはどうやら、八嶋くんに気があるようだ(ぇ)。 2人の仲はどーなってしまうのか?!(違

 

●めもり*ON AIR! (かわちえりこ先生)

 かわち先生の新作ゲスト~! 地方局の女子アナウンサー、大林めもりさんの奮闘記?

 原稿読むのが苦手で、よく転ぶ・・・けど、元気と努力家なとこがチャームポイント。

 後輩・黒崎さんと一緒にクマにもなるよ! 「バチコーン」は好きだな・・・がんばれー!(^o^)

 

●アシスタント!! (かがみふみお先生)

 「体がいくつあっても足りません」状態に、おちいる有希さん(´Д`;) 頑張りすぎだ~。

 彼女の忙しさを表現するトビラ絵が見事だな~。 それでも、本編では笑顔なんだよなあ・・・

 ところで根津さんて、おぐら先生が調子いいと悔しそうとか、どんだけ〝S〟なんだ(´▽`;)

 

●草野くんの羊育日記 (山本こもり先生)

 フレッシュゲスト! 牧場で働く草野くんがつれてきたのは、羊の赤ちゃん「ラム吉」。

 その容姿は、毛色のちがった黒羊。 可愛いらしい外見だけど、意外とたくましいぞ!(^o^)

 草野くんを気にしているっぽい谷田さんや、獣医の広瀬くんなども面白そう・・・つづき~。

 

 


最新の画像もっと見る