五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆ まんがタイムオリジナル 感想

2010年04月30日 | ◆4コマ誌⑧ まんがタイムオリジナル

2010年6月号

 今月号も、いろいろおもろかったです。

 感想書けなかったけど、『ひよりすと』のメガネ君の話はとても参考になりますね(ぉぃ

 

●ラディカル・ホスピタル (ひらのあゆ 先生)

 昇進でめでたい気分の前回と、昇進でやっかいさを抱え込む今回との連なりは面白い。

 米澤先生の昇進にヨネ先生は複雑模様。 景山先生が語る病院の内情も、いろいろ複雑。

 ちょいと暗部を見た気もするけど、そこはラディカル・たくまし系。憂さを晴らす陽気さあり!

 

●トリセツなカテキョ (山東ユカ 先生)

 隔月連載スタート! クールな井原美沙さんから勉強教わる後輩・春吉くん。

 勉強苦手なだけでなく、どこかつかみどころのないタイプな彼の「反応」が面白い。

 井原先輩といいコンビだけど、水素の元素記号とか置換とか、やっぱ男の子ですねえ。

 

●球場のシンデレラ (小坂俊史 先生)

 女子野球リーグ開幕が迫り、全4球団の代表が記者会見。 盛り上がってまいりましたー!

 郁代さん、せっかくの「女子高生投手」の肩書きが一瞬にして台無しに!ライバル登場?!

 関西ウィッチーズ、中京プリンセス、東北アップルズ、個性派ぞろいでリーグ戦に期待!!

 

●ヤング松島喜久治 (ふじのはるか 先生)

 コミックス2巻は6月7日発売!・・・だけど最終回~(ToT) 「考えるより感じること」

 特別な気持ちを抱えている状況下では、「余計なことを考えるのはタブー」ということかな。

 喜久治くんの“戻る場所”は、千歳さんのいる空間・・・そして日常。 大好きな作品でした!

 

●満開!Sister (東屋めめ 先生)

 形から入るタイプの武士くんだけど、学ランにマント姿はさすがに・・・いや、意外と似合う?

 そして、「大和撫子」サツキさんの存在が今後どう関わってくるのか、楽しみなところ。

 2本立て『すぃーとるーむ?』特別編の美好さん話も、おもろかったです!

 

●ハッピーエンドではじめよう (本山理咲 先生)

 今回、「ハッピーエンドではじめよう」の言葉に、目頭熱くなっちゃいましたよ(つд`)

 たとえば、コップの水が半分になったとき、「もう半分」と思うのか「まだ半分」と思うのか・・・

 心残りに気づいた女性に、「まだ・・・」と語りかける猫魂の笑顔、女性の笑顔、素晴らしい!

 

●恋は地獄車 (瀬戸口みづき 先生)

 「男の魅力」に悩む高橋くんへの、万里子さんのアドバイスがスゴすぎる!・・・銀じゃダメ?

 そして、後藤くん&滝くんの居酒屋トークが楽しいな~。滝くん、「タートルネック」でしたか。

 後藤くんは、自分の気持ちに無自覚だったのか・・・オチついてたけど、モノローグがいい。

 

●極限ラボ (のしお 先生)

 隔月連載スタート! ゲスト3回目で爆発してましたけど、無事だったようで安心安心。

 で、突然の「地球外生物」出現! この作品、地球防衛ヒーローものなの?(違います)

 巨大ロボとか燃えるんですけど、そこはやっぱり脱力ギャグ(^◇^;) 期待してます!

 

●時間がない (王嶋環 先生)

 久々に(?)、ギリギリ限界「時間がない」状態の由良さんチーム。 そんな所へ助っ人が!

 春日新くん。由良さんとは同期でライバルらしいけど、フランクという以上に親密な空気。

 なもので、松下くんがモヤモヤ気にしてるけど、おや、ストレートな関係でしたね。どうなる?

 

●そこぬけRPG (佐藤両々 先生)

 トビラ絵がなにげにスゴイですね。 カナさん、荘厳にしてたおやかです。

 春、お花見。 「触れる人呼ぶ」のとこで、男性陣と女性陣の反応の対比がおもろいわ~。

 そして、ゲボくんにチョコあげたコンパニオンさん・・・狙ってますねえ。カナさんと緊迫関係?

 

●今日から寺バイト (春風道人 先生)

 最終回! 僧侶になるべく修行にはげむダンナさん。 そして、めでたい出来事も!

 ・・・と、順風満帆な今後を予感させるような形で終了でしたが、この作品は「寺」「お坊さん」

 について色々知れる点が興味深かったですね。 なかなかに楽しませていただきました!

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ◇ プチ・アニメつれづれ・・・ | トップ | ◆ 森田さんは無口 増刊号 感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆4コマ誌⑧ まんがタイムオリジナル」カテゴリの最新記事