五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムオリジナル 感想

2008年11月01日 | ◆4コマ誌⑧ まんがタイムオリジナル

2008年12月号

 

●ラディカル・ホスピタル (ひらのあゆ先生)

 今回は、服部くん大活躍!・・・かな?  寺内さん、逃げて~!Σ(゜Д゜;)

 オーナーシェフの千秋さん、イイ感じですが・・・やはり、そーゆーことですか(;゜ー゜)

 でも、服部くんってイヤミではないんだよな~。 ラストの5人に、私も付いて行きたい(^O^)

 

●ささきまみれ (小坂俊史先生)

 「国産やきとり屋」でバイトする笹木さんが、売上UPのアイデア!・・・店長、ウマいね。

 笹木さん、バイト生活があわただしい中、ついに正社員の道・・・・そりゃ、悩むわ~(ぇー

 それにしても、「国産やきとり屋」の食品偽装。 笹木さんすらビビる偽装の内容て((( ;゜Д゜))

 

●あかるい夫婦計画 (井上トモコ先生)

 喫煙する方は、このご時世ツライものがあるでしょうね。 やめるには精神力・・・うん(;´`)

 「情報が高速化して 人の心が置き去り」だと旦那さま。 ・・・ああ、私も似たことやってる!

 それでも、夫婦の心は置き去りではないな、と感じさせる(?)『夫婦の夜』ですね(*´ω`*)

 

●ヤング松島喜久治 (ふじのはるか先生)

 “森のコビト”さんの家庭教師さんは、キッツイ人。 “コビト”さんも問題ありですけど(^_^;)

 でも家庭教師さん、いい“キャラ”してますよね。 この破天荒さは、捨てがたいかと・・・・

 もう登場しないのかな~。 今後は、喜久治くんと“コビト”さんの交流話になる?

 

●ムスコン (浦地コナツ先生)

 スペシャルゲスト! 母みーちゃんと、息子あっくんのお話。

 みーちゃんは、夜のお仕事をしている美人さんですが、天然・ドジ・お嬢さんタイプ。

 あっくんは、そんな母を反面教師とするしっかりクールくん。 なかなか楽しいお2人です!

 

●塀の上のジゴロたち (本山理咲先生)

 「アリとキリギリス」の話は、それぞれにそれぞれの良さがあると教えてくれる話。

 そんな感じのステキな物語。 子猫を見る母猫の表情と、それを見つめる主人公の瞳。

 〝石〟を取り去るシーンは、きわめて象徴的で前向き。 黒川くんが見ている方向も・・・・

 

●らいか・デイズ (むんこ先生)

 さて、マッキーさんの様子がいつもと違っていますが・・・あっ、いつもどーりかも(´▽`;)

 『野望』3コマ目、かなり笑ったけれど・・・・右ページにいるのは、ササキさん?(^◇^;)

 紺太先生は、生徒をよく見ていますよね。 今後、どーなってしまうのでしょうか?

 

●時間がない!! (王嶋環先生)

 そいえば、「まんがタイムweb」で無料公開されている『腐道』が、なかなか面白いですね。

 さて、由良さんが部長の謀略にハマって、独身社長をねらうべく仕事を増やしましたよ。

 ・・・この社長さん、私は好きだな~。 ラストのオチもいいよ~!(o^∇^o)こーゆーの好き

 

●アサヒ (吉田仲良先生)

 次郎、ダイエットのために緊張感を持てと言われていますが・・・大切ですね、緊張感(・o・)

 私は、3コマ目の「次郎が出てきて喜ぶ子供たち」に和んでしまいました。次郎、癒し系?

 『ひとりじゃない』 携帯で、ひとり話す女子高生・・・でも、「ひとりじゃない」。やられた(ToT)

 

●4コマの星 (藤島じゅん先生)

 ゲスト! 4コマ漫画家・からす丸先生と、アシスタント・あいしーさんのお話?

 あいしーさん、せっせと原稿に取り組む姿がカワイイぞ! ・・・泣いてる姿も(ぉ

 売れっ子漫画家・雪うさぎさんも、いい味出してます。 サイレントなあいしーさん、おもろ!

 

 


最新の画像もっと見る