五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがホーム 感想①

2008年11月04日 | ◆4コマ誌① まんがホーム

2008年12月号

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

●恋愛ラボ (宮原るり先生)

 そっかー、【恋愛ラボ】って・・・・・ホラーだったんですねぇ。(しみじみ)

 

 それはともかく、リコ気合が入った?髪型ですね。

 やはり、「あっち」でのことが関連しているのかな?

 

 リコの髪型に関しては、1巻のカバー外したおまけマンガで

 ちょっとしたことがわかりますけど、そこらへんから考えると、

 彼女が髪型をいじることには深い意味がありそうです。

 ・・・・いや、たんにオシャレしてるだけ?(・_・;)

 

 

 そして、ついに【恋愛ラボ】の真の姿が明らかに!

 ・・・・・ザ・ホラー!!!

 これは、本気でおそろしや~(((( ;゜Д゜)))マキ、こえぇぇぇぇぇ~

 

 エノが退行するのも、うなずけます。 “ちゃきーん”なエノ、可愛いけど(^◇^;)

 それに、スズはやはり最強だな~、とか。

 

 でも、あれですね。 最近、私の中のマキ株が急上昇中だったんですよ。

 けどね・・・・今回・・・・・

 さらに爆上げしましたよ!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ (本気か?

 いや、笑わせていただきました!

 

 

 そして、サヨナナ。 サヨに対して敵対的な姿勢のナナ。

 ・・・まあ、ナナがおもろいんで、緊迫感ないですけど(^_^;)

 

 そこにエノがやって来て、ナナに対して怒ってるのはイイ場面。

 さらにサヨとのナイス・コンビネーションを見れたりと、

 エノ&サヨが活躍(?)しているのが、面白い!

 

 ナナも、おもろいし(^∀^;)

 モモ先輩が駆けつけて来ましたが、やはり彼女はタダ者ではなさげ。

 どうやら、サヨも一目置くほどの人物のようです。

 エノ、ちょっぴり嫉妬まじり?(^ー゜) ←考えすぎ

 

 そして、この新聞同好会コンビが、なにやら動き出すようですが・・・・

 今後も楽しみであります!

 

 

 

●親BAKAまま (土家千明先生)

 以前も、ゲストだった作品ですね。 じつは、ひそかに期待していました。

 

 親バカ母様・貴美さんは、社長さん。

 娘のゆみちゃんは、おとなしめで可愛らしい小学生。

 

 娘を溺愛するあまり、娘の気持ちとズレたことばかり

 やらかすお母様が面白い! ゆみちゃんが、健気で可愛すぎるのもイイ!

 いや、でも今回はお母様、意外とカッコ良かったり(^◇^;)

 

 

 さて、ゆみちゃんが学芸会の「白雪姫」で・・・・・“りんご”役!

 ・・・・りんご??? りんごって・・・・こんな風に鳴くのかΣ(゜Д゜;)

 あっ、でもメチャメチャ可愛い(=▽=;)

 

 それにしても、モンスター・ペアレンツ化してます、お母様(;´Д`)

 札束で「ぺちぺち」とか・・・・されてみたい。(ぇ

 

 でも、この先生は立派だな~。

 びしっと対応してますよ!・・・・びしっ・・・・と(・・;)

 まあ、主役が十数人とかにならないだけ、良いんですよね。 たぶん・・・・

 

 

 今回のお母様、ゆみちゃんの気持ちに

 きちんと気づいてあげられましたね(o^∇^o)

 「ぎゅっ」とゆみちゃんが、しがみつくシーン・・・・イイですね。

 

 ラスト4コマのゆみちゃんが、イキイキしていて面白い!

 とくに、「くるくる」されているところなんて(^◇^;)

 母娘が一体になって、いい感じでした!

 秘書3人衆が大変そうですが(^_^;)

 

 土家先生の作品は、前回の【もものおうち】もよかったので、

 どっちも連載化希望!・・・・ということで?

 楽しみにしております!

 

 

へつづきます。

 


最新の画像もっと見る