五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

【雑記】 4月9日つれづれ・・・

2017年04月09日 | 【雑記】

少しずつ暖かくなってきてますね。
そんな今回も、とりとめもなく、つらつらと・・・

 
 

【読んだマンガとか】

本当なら、簡単な感想でも書きたいのですが・・・
あと、なかなか読めずに詰んである本も多いのが困りもの。

  

『ヤンキーショタとオタクおねえさん』1巻 (星海ユミ 先生)

 ガンガンONLINEで3話までと最新話を読めます
 地味な社会人オタク女子が、ヤンキー少年に懐かれるお話。
 懐いているようには見えないので、オタク女子さんは困惑しまくりな様子が面白いです。
 いわゆる「ショタおね」ってやつですね。 ヤンキー少年のおねえさん好きっぷりも良い。

 

『ヒストリエ』10巻 (岩明均 先生)

 若きアレクサンドロスの異常な“才能”をうかがえる戦いっぷりが、もはやホラーの域。
 無邪気というか、平然と敵をなで斬りにしてしまう様子に、戦慄しましたね・・・
 そして、エウリュディケの一件は、アレクサンドロスやエウメネスの運命にも波紋を呼ぶ?

 

『折れた竜骨』3巻 (漫画:佐藤夕子 先生/原作:米澤穂信 先生)

 事件の検証をおこなう3人の理知が尊くも、混沌とした状況は不安を増させるばかり。
 明かされるファルクとエドリックの因縁は予想の範疇でしたけど、思った以上に苛烈。
 さらに、衝撃の展開が待っていて、ここからどうなってしまうのか・・・解決は遠そう。

 

『マージナル・オペレーション』8巻 (原作:芝村裕吏 先生/漫画:キムラダイスケ 先生)

 アラタたちを襲ってきた敵の中に、キシモトさんがいたのは悲しいことでしたけど、
 彼がなぜ民間軍事会社へやって来たのかという理由には、さらに切ないものがありましたね。
 死者が出るかもしれない状況にも緊張が高まりますし、ピリピリしてきましたよ・・・

 

『ジャイアントキリング』43巻 (ツジモト 先生/原案・協力:綱本将也 先生)

 いや~もう、表紙が象徴するように、持田のターンみたいな巻になりましたね~。
 ここまでやるのか! と驚かされるばかりで、まさに大エースといた貫禄。
 とはいえ、ETU側も負けてはおらず、フォワード陣の活躍には胸躍りました!

 

他にも、『ジョニー・ライデンの帰還』14巻(特装版) 『はたらく魔王さま!』11巻
『ワンパンマン』13巻 『むこうぶち』46巻 『壬生義士伝』7巻 『幼女戦記』4巻

などなど、いろいろ読んでおります。(傾向に偏りのあるラインナップになっている気が)
あと、『教えてFGO!偉人と神話のぐらんどおーだー』1巻を現在読んでますけど、
できたら感想を書きたいな~。

それと、『艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱』1巻が近所に売ってません!
面白いので、早く読みたい~。 (こちらで3話までと特別編を読めます

 

 

【いろいろ】
●けものフレンズ 12.1話「ばすてき」

 You Tube版 / ニコニコ動画版

 今更の紹介ですけど、リアルタイムで、たつき監督のツイートが流れてきた時は驚きました。
 何かの冗談かな?と思ったら、短いとはいえ本格的な内容で、もはや敬服するしかありません。
 新作映像の制作も決まっているので、楽しみですね!

 
●『おとぼけ課長』最終回!?

 次号の「まんがタイム」にて『おとぼけ課長』(植田まさし 先生)が最終回との情報が!
 驚くしかないのですが、その後、表紙等はどうなるのでしょうね? 新作あるのかな。
 もしかすると、「部長」⇒「取締役」⇒「専務」・・・と、某島〇作のようになるのかも(ないない)

 

●『ラーメン大好き小泉さん』(原作:鳴見なる)TVアニメ化が決定

 まんがライフSTORIA編集部さんのツイートより。
 ドラマ化はしてましたけど、今度はアニメ化ということで、期待ですね。
 やはり、どれだけ美味しくラーメンを食べるのかに注目でしょうか。

 

●『干物妹!うまるちゃん』テレビアニメ第2期決定

  TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』‏公式ツイッターより
 これは楽しみ。 うまるちゃんより、お兄ちゃん萌えですよね(ぇ

 

とびっきりのクソ4コマ「ポプテピピック」がアニメ化

 コミックナタリーより。
 マジですか・・・どんな風になるんでしょうね? 期待はしておきたい所。

 

声優業界物語「ガーリッシュ ナンバー」のギャグ4コマ“修羅”がアニメ化

 コミックナタリーより。
 どーゆーことなの!? アニメ放映と同時期にWEB連載されてた4コマ漫画ですよね?
 特別編で言ってたことが本当になってしまったということなのか・・・ いずれにせよ期待です!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。