五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムオリジナル 感想②

2012年11月29日 | ◆4コマ誌⑧ まんがタイムオリジナル

2013年1月号 のつづきです。

 ①は、『ヒミツの家光』 『鹿女子【バンビーナ】』

     『かでん屋さんの基礎知識』 『電車のお姫様。』です。

 

 次号、『小森さんは断れない!』、『電車のお姫様。』が巻中カラー!

 今月初登場のゲスト作品は、次号も掲載されるみたいですね~。

 

 

●ラディカル・ホスピタル (ひらのあゆ 先生)

 医局の電子レンジが壊れてしまい、榊先生がショック受けてます。 「死活問題」なのか(^^;

 なので、買い替えを検討しますが、その過程で知った家電の進化に驚く榊先生、面白ッ!

 そして機械の進化という点では、医療器具も同様。 患者さんとの補聴器談義、興味深い。

 

●満開!Sister (東屋めめ 先生) 

 トビラのサンタコスなカンナさん、袖なしがセクシーで良いけれど、雪の中で寒くないん?

 そんな今回、クリスマス! さくらちゃんのプレゼントのねだり方が見事すぎて、末恐ろしや。

 武士くんに合わせた和風が楽しかったけど、カンナさんの“プレゼント(3コマ目)”に驚いた!

 

●ゆらゆら薬局プラリネ (松田円 先生) 

 今回、お兄さんがホストクラブのパーティに行くことに? ついにそっちへ行ってしまうか(ぇ

 まあ池田くん関連のお話でしたけど、最後に彼の悩みを聞いて、きちんと答えるお兄さんが

 何とも好印象でありました。 「それだけ」のことでも役に立ってる、それが大事なんですね。

 

●オトメシュラン (王嶋環 先生)

 ヨウさん、カップルのお客様も増やしたいとか言ってて罪すぎる。 慎太くんの冤罪笑った!

 クリスマスイブにカップル席が埋まらないレストランて(´▽`;) ところが、一成さんが予約?

 彼のお相手が誰なのか、気にするヨウさんの様子がフビン面白かったけど、最後はメリー!

 

●らいか・デイズ (むんこ 先生) 

 劇場版・魔法少女まど・・・ じゃなくて、「ラブリー花子」を観に行くことになった小太郎くん。

 一方、らいかさんもマッキー&漆野先生と観に行きますが、前日予習とか笑った!(*゜´∀`゜)

 映画への印象は普通だけど、皆と一緒が楽しかったらいかさんの心情が、微笑ましかった。

 

●わさんぼん (佐藤両々 先生)

 うーむ、連載しているタイムよりも、こちらで進展を見せる登場人物たちの心情が興味深い。

 今回は、牡丹さんに変化の兆し? 今まで彼女の内心は、あまり表に出てなかったけれど、

 草太くんへの印象が語られたり、彼とのやりとりで何を考えているかが描かれたり、面白!

 

●おかん (小坂俊史 先生) 

 模様替えと断捨離と同時にやろうとして、挫折したおかんでしたが、その後始末が大変!

 苦労させられる子供たちだけど、何だかんだと慣れっこだよね(´▽`;) その様子が楽しい。

 ある意味、鍛えられてるかも? 最後、爽快感⇒おとぼけ⇒あきらめ、という流れが良い味。

 

●小森さんは断れない! (クール教信者 先生)

 小森さんの「頼まれた記録」に多く載ってるめぐみさん。 そこで小森さんを労わることに・・・

 さっそく肩もみした後に頼みごとをしていたのは笑ったけど、ちゃんと恩返しを考えている

 友人らしさが微笑ましかったですね。 まあ、「身体で払う」のもアリというか見てみたい(ォィ

 

●よゆう酌々 (辻灯子 先生) 

 優さんと戸田くんの朝の会話をふすま越しに聞いてしまい、駆け出す粧子さん、面白ッ!

 森永さんまで誤解してますが、まあ誤解されるのも仕方ない(^∀^;) 淫靡な風邪ですね(ぇ

 そんな風邪ひき優さんを中心に、色々楽しい今回。 イイ話にオチない流れが、粋ですね。

 

●社外秘!神田さん (大乃元初奈 先生)

 Xmasイブに皆でご飯食べようと提案する神田さん・・・ イブに予定ない人ばかりが( ;∀;)

 なぜか栗原くん家に集合でしたが、そこにいた“良妻”に一瞬、「誰?」とか思ってしまった!

 プレゼント交換での神田さん&東くんのやりとりがいつも通りで、ニヤニヤしつつも温かい。

 

●先生のたまご (みなづき忍 先生) 

 たまこ先生が登校してくると、そこには金髪青年が・・・? 特別講師トム・エドワーズさん!

 日本語が少しおかしい外国の方(^◇^;) そんな彼の個性が面白味になっていましたが、

 中身はかなりの好青年で好印象。 英語力ない先生たちとの交流も、最後の夕陽もグッド!

 

●ぎんぶら (安堂友子 先生)

 今回は、戦士の星・惑星ワイルド! クリスマスによく似た行事があるのに、何と言うか・・・

 「北〇の拳」のごとき世紀末な殺伐とした雰囲気が! 松〇薫とか、いいのか!?Σ(^∀^;)

 サンタとなまはげが合体したような行事には笑いましたが、安定の権田原オチが切ない(ぇ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。