五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがライフオリジナル 感想②

2014年12月14日 | ◆4コマ誌③ まんがライフオリジナル

2015年1月号 のつづきです。

 ①は、『美術館のなかのひとたち』 『プレゼントフォーユー』です。
 
 

●動物のおしゃべり (神仙寺瑛 先生)

 12月27日、コミックス14巻・発売!
 そんな今回、年末を感じさせる場面がちらほら・・・

 エアコンの上をぞうきんがけしようとしたお兄ちゃん、
 なぜかキレイになっていることに気付きましたが、
 サクラが“お掃除”してくれていたようで・・・ と思いきや、
 別の場所が汚れてしまっていて笑! 体を張ったかあ(´▽`;)

 他、おせちや黒豆の準備もありながら、
 大掃除を終えた後の、動物たちの手入れをする姿に、
 新たな年を迎える心持ちが感じられて、さわやかでした!

 

リコーダーとランドセル (東屋めめ 先生) 

 新作ゲーム販売の列に並ぶ、あつし君と友人たち。
 しかし、どうも学校を休んで来ているようで・・・?

 お店の人に注意されるも、子供ということで整理券をもらえた
 と思いきや、あつし君は小学生に見られずという展開が、
 いつも通りに、お気の毒(^^;

 何とか、電話を借りて学校へ連絡しようとするものの、
 ことごとく上手くいかない様子が、面白おかしかったですね。
 沙夜さんにまで拒絶されるとは(´▽`;)

 

●今日のノルマさん (ふかさくえみ 先生)

 「うたた寝」に挑むノルマさんですが、上手くいかないようで(^^;
 そんな今回、睡眠の重要性が楽しいお話でした。

 ベランさんの髪のニオイをかいで、リラックス効果を得ようとする
 ノルマ&ゆーさんが輝いていて笑いましたけど、
 ベランさんも照れた姿が可愛らしかったですね~。

 牡丹さんのコッペパン・ネタも楽しく、ノルマさんのうたた寝も、
 素敵な気持ちにさせる夢を運んでくれて、ほんわか気分でした。

 

●星降り村事件ファイル (碓井尻尾 先生) 

 年明け、晴れ着姿の華子さんが麗しい・・・
 のは良いのですが、星川さんが【ウール100%】なのは笑!
 ひつじ年だからって(^^;

 そして、2人で初詣に行きますが、そこで見覚えある女性が?
 と思ったら、まさかの委員長で腹筋崩壊゜(*゜´∀`゜)゜
 女装で初詣とは、度胸ありますね~。

 心配する華子さんでしたけど、委員長の返答がアレすぎて・・・
 バレたらどうするのか? という質問にも、
 ポジティブに答えていて、もう大笑いでしたわ!

 

●はるまち・ダンス (佐藤両々 先生)

 文化祭も終わり、受験一色となりつつある女子高生たち。
 そこでトメさん、勉強会を提案しますが・・・?

 トメさんと北野さんがいると、勉強会にならないと言われて、
 からかわれちゃってますけど、何だかんだで楽しい会話が
 流れてゆく所は、仲良し雰囲気でよさげです。

 しかし、トメさんの「塾行って何するの」には、
 周囲の反応が殺伐としていて笑! “制裁”も愉快で、
 ちょっとしたホラーになっていたのは、可笑しかったです。

 

●エデンの東北 (深谷かほる 先生) 

 「一番の友達」について気にする、さゆりちゃんの巻。
 涼子ちゃんを一番の友達にしているものの、
 涼子ちゃんの方は、4組の典子ちゃんを選ぶ様子。

 そこで、典子ちゃんのイヤな所さがしをすることに・・・
 なんて感じでしたが、それでも典子ちゃんがいい人だと
 実感するや、自省するさゆりちゃんの姿は、少し寂しかった。

 だけど、そこへ涼子ちゃんが来て、
 温かい言葉をかけていたのは、とても素敵な感じでしたね~。
 降る雪が結晶で描かれていたのも、良い雰囲気でした!

 

●よんこまのこ (重野なおき 先生)

 重野先生、あいちゃんに白髪を指摘されて動揺(^^;
 そこへ追い討ちかけられていたのには、大笑い!(スミマセン)

 【考えもしなかった】 るい君、漢字の書き取りで「楽」に挑戦中。
 ですが、悪戦苦闘しているようで、そこで出た台詞が面白かった!
 実は私も同じこと考えたことありました(;´∀`)

 【楽しそうだったのに】 バッティングセンターで遊ぶあいちゃん。
 まさにタイトル通りの喜びようと、その後の感想の落差に笑!
 あと、ニュースの感想や、フジワラさんのネックレスへの感想も、
 あいちゃんが色々と楽しかったです。

 

●先生ロックオン! (神堂あらし 先生) 

 体育の授業中、ゴムが切れて髪がほどけてしまった京子さん。
 いつもと違った髪型に、高木先生も「どきーん」でしたが、
 確かに魅力的ですよね~。

 そんな今回、髪型を変えてみようかチャレンジの京子さん!
 本を買って参考にしてまで、髪型を変えようとするのは、
 ひとえに一樹くんのため、というのが、いじらしくて良いですね。

 髪型に込められた「思惑」に、照れるあたり可愛らしい。
 そして、決めた髪型が、とても素敵で私も見とれましたよ~。
 一樹くんが、うらやましいですわ(ぇ
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。