五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきららキャラット 感想②

2012年09月30日 | ◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット

2012年11月号 のつづきです。

 ①は、『ひだまりスケッチ』 『スマイル★フェイス』 『ぱわーおぶすまいる。』です。

 

 次号、表紙・巻頭が『ひだまりスケッチ』!

 ですが、3作品が一気に最終回とは悲しすぎ。 終わり過ぎでしょー!

 というか、『まじん☆プラナ』が今月号お休みだったので、4作品になるのか・・・な?

 

 

●キルミーベイベー (カヅホ 先生)

 財布を忘れて昼パンを買えないソーニャが、迂闊で可愛い。 そして、やすなの餌食に・・・

 巨大なキノコを渡されて、2人の争いになるいつもの展開・・・と思いきや、あやしいキノコの

 被害にあったやすなにひるむソーニャが、やすなを助ける方向へ動いているのが面白い!

 

●Aチャンネル (黒田bb 先生) 

 トビラの水着姿な鬼頭先生うるわしい・・・ そんな今回、プールではしゃぐ一同(主に先生)。

 水泳キャップをかぶる女子生徒を喜ぶ佐藤先生、頭おかしい(ォィ。 おでこ、おでこかー!

 あと、鎌手先生のいい所がたくさん見れた気も・・・ 最後の鬼頭先生、はかないで帰った?

 

●先輩には頭が上がらない (榊 先生)

 時任くん、朝早く出社してクーラーつける係なんですね、新入社員のお仕事(^◇^;)

 でもそこには野乃さんが寝ていて、抱きついてきたところを先輩に目撃されて・・・ 修羅場?

 にはなりませんでしたけど、野乃さんのことが色々わかって楽しいお話。 年齢に驚き(ォィ

 

●ラッキー・ブレイク (平つくね 先生) 

 今回は予防接種ということで、お注射! いっくんさんが注射と針治療を間違えてて笑った。

 デイさんやJr.ちゃんもおもろかったけど、まさかの赤井さんが意外な一面で可愛らしい(^^;

 そして、デイさんの拾った犬も、デザイン画も可愛い可愛いづくし。 最後の猫さん、どした?

 

●ひとより×× (永深ゆう 先生)

 みぞれさん風邪ひきにより、みんなでお見舞い。 ひよりさん「看病は任せて」の申し出に、

 よからぬ妄想するつばめさんに笑い! 長ネギ持ってるのは、首に巻くためですよね!?

 つばめさんの親切がアダになる様子が面白かったのですが、なんと次回で最終回!寂し。

 

●もぐもぐドロップ (nyanya 先生) 

 ゲスト2話目でカラー! 謎のお店へ連れてこられたあおいさん、いったい何が起こるのか。

 ケーキが美味しいのは良いけれど、お店としてはなってない。 そんな様子が面白かった。

 あおいさんが常識人で、他3名が変な人。 このバランスでスィーツ・コミカルな展開を期待。

 

●ぷらいまりィずむ! (パルプピロシ 先生)

 今回は放課後の風景。 食い気が旺盛なニコさん、しずのん家でザッハトルテをご馳走に?

 しっかり者のニコさんも食べ物のことになると、とたんにボケ・キャラになっているのが面白。

 自分の分が減るとか気にするのね・・・ 双子の可愛い格好を、囃し立てるのも楽しかった!

 

●セカイ魔王 (双見酔 先生) 

 コミックス2巻、11月27日発売! そんな今回、妖精の長から聞く、勇者と魔王の秘密・・・

 というお話で、魔王と勇者が世界の成り立ちと、そのシステムの一環であると判明しました。

 真面目な話をしつつも、所々はさまれるコメディ調が面白いのですが、これ袋小路ですね。

 

●ウォーターガールズ (なぐも。 先生)

 カラーで登場な今回、前回に引きつづいて合宿練習。 夕食抜きの罰ゲーム阻止に全力!

 はるなさんが泳いでいるのを、見事に邪魔する晶先輩まじ外道。 逆襲されてますけど(^^;

 おかず追加の特典めあてに、誰もが敵という状況が楽しかった! さすが、ほたか先生。

 

●としょコミュ (Pikazo 先生) 

 ふたたびゲスト登場! 今回は、変な生徒会長を軸に展開。 ヒナタさんと知り合いらしい?

 しかも、委員長・美咲さんとクラスメイトで・・・ と、図書委員との因縁浅からぬ関係に緊迫。

 でも、生徒会長の変人ぶりと、ヒナタさんの天然っぷりがマッチしていて楽しかったですね。

 

●インプロ! (真田一輝 先生)

 今回、優希さんのお母さんの思い出が語られたりと、少ししんみりムードで展開しました。

 優希さんのお母上も有名人だったようで、帷さんとの共通点を感じつつ、母親への想いでは

 少し異なっているような2人の関係が面白い。 「えっちいことはダメだぞ(クワッ)」に大笑!

 

●平成生まれ (ハトポポコ 先生) 

 ハトポポコ先生の描くトビラ絵が、その回のテーマを的確に象徴しているのが面白いです。

 今回は、進路。 マジメに悩む佐藤が色んな人に話を聞いてますが、原田さんがすごすぎ。

 最後、佐藤の進路希望はギャグだけど、2人の名前だけというのは興味深いし、感慨深い。

 

●かためで! (shige 先生)

 3人の下校風景。 途中で道草、公園で遊ぶことになりますが、子供たちと一緒が楽しい。

 童心にかえったような3人の様子や、子供に刀の指南をするさやかさんなど、色々面白い。

 みづきさんがなつかれたりと、子供たちの可愛らしさが、ほっこり癒し。 でも次回、最終回。

 

●ボドゲde遊ぶよ!! (赤瀬よぐ 先生) 

 ゲスト3回目ー! 私はめっさ好きです連載化希望です。 ・・・でも、プラナの代原かな(ォィ

 今回は「ケーキを切り分けるゲーム」ということですが、そんなのあるのか。 女子っぽい。

 ケーキ好きアミさんの反応が面白かったり、「de」の意味が判明したりと、色々楽しかった!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。