五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきららキャラット 感想①

2012年09月29日 | ◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット

2012年11月号

 Manga_time_kr_carat_2012_11

 表紙は、アニメBlu-ray・DVDが発売中の『キルミーベイベー』

 オレンジ色に彩られた線で描かれた3人と、紅葉散る背景に、秋を感じますね・・・

 

 今月号には、Blu-ray BOX発売記念ということで、

 アニメ『GA 芸術科アートデザインクラス』の桜井弘明監督インタビューが載っています!

 1~4話までの見どころが語られたりと、なかなかの内容です。

 

 

 今月の「今月号は先生の水着姿がまぶしかったで賞」は、『Aチャンネル』より、鬼頭先生!

 Manga_time_kr_carat_2012_11_p025_2

 プールの授業なのに、なぜ鬼頭先生が!? そんなこと、どーでもよろしい(ぇ

 先生の水着姿が拝めるだけでいいじゃないか青春。 ずどばーん!! だもの、ずどばーん!!

 最後も素晴らしいオチでしたからね、眼福・妄想いろいろ楽しいお話でした。(違)

 それと、『ぱわーおぶすまいる。』でも、四条先生がすばらでしたし、

 これは女性教師キャラクターの時代が来るかもしれませんよ? ← わりと本気で言ってる

 

 

 

【今月のピックアップ!】

●ひだまりスケッチ (蒼樹うめ 先生)

 Manga_time_kr_carat_2012_11_p041_2 Manga_time_kr_carat_2012_11_p042_2

 TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』が10月より放送開始!

 といことで次号から、3ヵ月連続で『ひだまりスケッチ』オリジナル付録がつくのだとか。

 これは、楽しみですね。

 

 そんな今回は、トビラがなずなさんで、彼女が主役。

 来年度のやまぶき高校案内用パンフレット、その制服紹介ページのモデルをすることに!

 内気ななずなさんにしては、らしくないと思ったら、乃莉っぺの推薦で勝手に決定(^^;

 その話題で盛り上がる、ひだまり荘の面々。

 さらにそこから、沙英さんヒロさんがもつ、大学のパンフレットを眺めてあれこれ。

 大量のパンフを抱えるヒロさんに、宮子さん「重くないですか?」とか聞いてて笑い(*゜´∀`゜)

 

 などなど楽しく話をしながらも、3年生2人の進学=卒業が近いと感じさせられたりも。

 まあ、2人の進む大学は別々ですが、ちょっとだけ嬉しいことがあって、

 【ユニゾン】してたのは面白い。 よほど喜ばしかったんでしょうね~。

 

 そして、なずなさんの制服姿が、まさかのおっぱ(略)

 ゆのっちの動揺がおもろすぎる(´▽`;)

 なずなさんは気にしていたようですけど、そこへゆのっちからの優しいアドバイス。

 そのおかげで、可愛らしくて素敵な写真が撮れて、ほっこり微笑ましいラストでありました。

 

 といった風に、なずなさんの制服モデルが可愛いお話でしたが、

 同時に3年生の進学が迫っていること、そして少しワクワクする新年度のことを、

 かすかに感じさせる内容でもありました。

 やはり近いんでしょうねえ・・・ としみじみしつつ、アニメ放映共々、今後も楽しみです!

 

 

 

【ゲスト作品】

●スマイル★フェイス (kakao 先生)

 Manga_time_kr_carat_2012_11_p065a Manga_time_kr_carat_2012_11_p065b

 元気いっぱいパフォーマンス少女のお話。

 藤垣すみれさんは、昼休みにパフォーマンスを披露しますが、失敗ばかり。

 友人・美咲さんはあきれて怒り、もう1人の友人・れんさんは優しく慰めと、

 そんな3人のやりとりが楽しい4コマ作品・・・

 

 と思いきや、後半にもう1人登場し、すみれさんを炊きつけて、

 ある部活を創設しようと勧誘してくるという展開・・・

 すみれさんの、ちょっとおバカだけど前向きな姿勢や、

 美咲さんのツッコミ、れんさんの優しいけど泣き虫なところなど、

 少女たちの個性がよい感じ。 もう1人の人も強引で面白い人だし(^^;

 

 などなど、部活創設へ向けて動き出す少女たち。(約2名のみ乗り気)

 すみれ=Smileという合わせ方なんかも、おバカだけど好感持てる要素です。

 これはつづくわけですよね・・・ 今後が楽しみです!

 

 

 

【コミックス1巻、ほやほや発売中~!】

●ぱわーおぶすまいる。 (ウロ 先生)

 Manga_time_kr_carat_2012_11_p075_2 Manga_time_kr_carat_2012_11_p076_2

 コミックス1巻発売中!

 幼なじみの少年少女、その仲良しコメディ。

 今回は、カラーで水着回! ・・・カラーになる作品は、だいたい水着回ですよね(ォィ

 

 ということで、女子分多めのお話となりましたが、

 まゆさん、虎道さん、観久さん、3人それぞれの水着姿はもちろん、

 四条先生の水着が素晴らしかったー! 観久さんはちょっとアレでしたが(;´∀`)

 はじめ、まゆさんが虎道さんに「お家にはプールがあるのー?」と聞き、

 それに嘘で答える虎道さんが、ちょっとためらいがちなのは、

 自分の家が金持ちであるのを隠したかったことと、まゆさんに嘘をつきたくないことが、

 せめぎ合っているように感じられて、微笑ましかったですね。 最近、虎道さんが可愛い。

 

 また、四条先生が男子たちの視線を釘づけにしようとしたのも、

 女子たちへの視線をそらすため・・・ だったのかどうかは、定かでありませんかね(^◇^;)

 「先生大好きだーッ」 はい、私もです(ォィ

 

 最後、素直になっていた虎道さんが、もとに戻っての4コマ目の表情、最高でした。

 男嫌いの虎道さんが、しだいに宗馬くんに心開いているのも面白い。

 そうなると、まゆさんとの関係も気にってくるかな?

 などなど、プール風景が楽しいだけでなく、虎道さんの可愛さがいろいろ感じられたお話。

 もちろん今後も楽しみです!

 

 

②へつづきます。