2013年9月号 ①のつづきです。
①は、『寄り道ファミリ』 『ブラックスターガールズ』 『流星ガールフレンド』
『ラブリストリズナー』 『飛ぶことを許された迷路』です。
次号、表紙・巻頭は、かわらず『桜Trick』!
さらに、奄美あまゆ先生の新作が登場とのことで、これは嬉しい!
●桜Trick (タチ 先生)
巻頭の特集では、タイトルの由来など様々な質問に、タチ先生が答えられていて興味深い。
そんな今回、美月さんの卒業おめでとうパーティ! まさかバケツプリンをつくるなんて(^^;
それぞれの“贈り物”が楽しいパーティで、楓さんの涙にはしみじみ・・・ けど、最後に衝撃!
●Good night! Angel (柊ゆたか 先生)
カナさんと距離を置くことに決めたゆりっぺですが、カナさんに笑顔が戻ったことで嬉しそう。
う~ん、でもこれは本当に良いコトなんですかねえ? 謎の女・ヒナタさんとの交流も続き、
何か「告白」までされちゃってましたけど、そこにはやはり裏がありましたか・・・ どうなる?
●TEI OH-! (庄司二号 先生)
久方ぶり、帝王部に挑戦者あらわる! 派手に登場したロボットを従える、天城和葉さん。
キャタピラに目を輝かせたりと、マッドサイエンティストっぽいキャラクターが面白いな(´▽`;)
生徒会をつぶすとか言ってますけど、帝王部を追いつめる力量は本物。 後編が楽しみ!
●夜森の国のソラニ (はりかも 先生)
1つ前でも書いた通り、急展開に驚いた今回のお話でした・・・ なんとも寂しいものですね。
赤衣と王子のやりとりが可笑しくも、とつぜんの別れへと結実する流れが胸を打ちました。
たしかに悲しいことなのだけど、この別れは前向きなものでもあります。 ゆえに、祝福を!
●シロクマと不明局 (あfろ 先生)
煉獄で生きてゆくためには、仕事を探さねばならないのですが、失敗ばかりのチエコさん。
ドジッ子をこえた破壊屋=デストロイヤー属性により、全てうまくいかないのが面白い(^^;
そこでヒグチさんに紹介してもらったのが、タイトルにもある不明局。 ツカぽんもいるよ!?
●スイート マジック シンドローム (CUTEG 先生)
甘々なカラーのトビラ絵が可愛らしい今回、ワッフルさんがプリンさんの家庭教師をします。
お菓子で釣ったり、厳しく指導したりするワッフルさんが珍しくも、良い家庭教師ぶりでした。
きちんとホメてたのも微笑ましかった~。 最後の春の訪れは、プリンさん成長の象徴かな。
●リリィ (小波ちま 先生)
戦いが続いていますが、そこで明かされる悪魔ベルメールの過去は、少女たちの哀しい話。
少女とベルメールの絆が深まるほど、人間と悪魔の関係は、「呪い」となって跳ね返る・・・
不安を抱く久美さんと、覚悟をもつ林檎さんの対比。 久美さんの優しさは、何をもたらす?
●幸腹グラフィティ (川井マコト 先生)
コミックス2巻は9月に発売! そんな今回、なりたい自分になれないリョウさんの悩み。
バスケ部に入って充実するきりんさんを見て、自分もがんばろうと思うほど、ドツボに(^∇^;
こんな風に焦る気持ち、わかりますね。 それでも周囲との交流で、優しくなれるのは素敵。
●ジンジャーにゃん (ねこみんと 先生)
ゲスト2回目! 再び神社を訪れた響紀さんと尋さん、るなからカミサビの話を聞くことに・・・
付喪神のような存在ですが、暴走すると危険なものらしく、今回は近所のヤス姉に危機が!
子供時代に好きだったものを、今でも肯定できる勇気。 吹っ切れたヤス姉の笑顔が良い。
●ゆき×はる (矢澤おけ 先生)
えみさん、ご当地ゆるキャラショーのバイトをすることになりましたが、何やらアクシデント?
ゆきさんがゆるキャラ・コンちゃんに挑みかかるも、一緒にショーを盛り上げていて笑った!
どちらも可愛い~。 となり町のシカックマくんとのやりとりも楽しいし、ゆきんこに和みます。
●となりの魔法少女 (七葉なば 先生)
ウサさん、あきさんの魔法で暑さをしのごうとするも、冬にされそうになってて笑゜(*゜´∀`゜)゜
そこで提案したのが肝試し! あきさんまで共犯になって、けぇさんを驚かしてたのが楽し。
人の噂が生んだ亡霊というのも面白かったわけですが、心に残る「魔法」の話は微笑まし。
●ラスボス兄貴!! (masha 先生)
3回連続ゲストの3回目は、あづみさんのお友達で、大人っぽい少女・琴子さんのお話。
あづみさんのため、兄貴から縁切りのお守りを奪ったり、ラブレターをもらうモテ子だったり、
彼女の個性がみえる内容でしたけど、告白を断ったのは、あづみさんの存在があるから?
●くじらジュブナイル (群青ピズ 先生)
歩くんも無事帰って来て、何やらパーティ開いてますが、まさかのマンガ肉にはやられた!
けっこう美味しそうですよねえ(´▽`;) オルハ&架の土下座に反応する、玲奈さんには笑!
などなど、和解ムードで楽しい話でしたけど、何やら先行きは怪しい雰囲気? 回避不可?
●こばとスマイル (桐ケ谷ユウジ 先生)
再登場が嬉しい作品。 りこさんとこばとさんの生活が始まりましたが、前途多難の様子。
寝坊して大慌てなりこさんと、彼女に引っ張られる小さなこばとさんが可愛いなあ( ´ー`)
りこさんの友人・三咲さんと志穂さんも登場し、公園で遊ぶ姿がよい感じ。 連載化、希望!
作者さんインタビウまで載せるからには、4月1日的な話ではないんですよね……(まだ半信半疑。嬉しいけれども)
かなめもの時にあンだけ叩かれて悔しい思いをしたので、不安は残りますが、
先ずは、めでたい。
TEI OH-!は突然“最大の強敵”現る!!
帝王部と生徒会は連合して事に当たるのか!?
相変わらずパワー全開。ミラクからの次のTV漫画化候補は間違い無いのでは。
空飛ぶオレンジ、飛ぶことを許された迷路、と来て、何だか「GnA」に「ソラニ」まで、妙な雰囲気が漂い出し……。赤衣と王子が去っても、ソラニの物語はまだ続いて欲しいデス!!(昼森との決着?も付いていないし)
あと、「SMS」も、金もざの余勢を駆ってTV漫画化の話が来ないかナァ……。
キャラメルさんハァハァ(黒パンスト&黒オーバーニーソックス)~←こら変質者もどき
『桜Trick』は、やはり視聴者に与えるインパクトの大きそうな点が評価されたのかな~と感じます。これでミラク読者が増えるとよいのですけどね~
『TEI OH-!』は、いきなり強敵現るなうえに、あのラストと全力疾走感ありますねえ。ミラク中では私もトップクラスに好き作品なのでアニメ化したら嬉しいですけども…
ミラクからアニメ化する候補としては、ソラニかGnAあたりが有力で、SMSか幸腹あたりが次点なのではないかと…単なるイメージですが;