Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

花散歩 バラのある庭と北欧の切り絵

2012年05月07日 20時59分05秒 | 花散歩

名古屋の高島屋で開かれていた「バラの饗宴」に行ってきました。
ガーデニングブームでも有り、会場内は感心のある女性で混雑していました。


展覧会のパンフレット。


会場内の様子。
通路上にバラを這わせていました。


木に付けられたバラ。


モーリス・ユトリロと言う名のバラ。


会場の一隅。バラと他の花が混在していると言った感じ。
折角のバラが目立たなくなっていました。


合わせて開かれていた玉村豊男さんの展覧会。


北欧の切り絵のファンタジーとして開かれていたアグネータ・フロックさんの作品の絵葉書。


沢山の花々。
バラにつけられた名で、ポール・セザンヌとかモーリス・ユトリロといつたモノがありました。
閉期が近い日であり、そろそろ、バラがくたびれていた。
そんな感じがしました。
展覧会に付随して園芸用品やバラの苗が売られていましたが、女性の園芸に対する関心の高さを感じました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジサンたちの遠足  近江... | トップ | Kの家庭菜園日記  サツマイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛況 (mayu)
2012-05-08 22:13:16
高島屋、行かれたんですね。
ありがとうございます。
2日の来場は3000人超えと聞きました。
バラは園芸種では王様ってカンジなのでしょうね。女王様かな?
人気ですよね。
返信する
バラ (Kオジサン)
2012-05-08 23:29:49
会場はバラに感心のある女性たちで混雑していました。

絵が好きでして、ポール・セザンヌとかモーリス・ユトリロと言った画家の名のバラが有ったのが面白いと思いました。
感心したのは玉村豊男さんの作品です。
画家として、エッセイストとして、そしてワイナリーのオーナーとして凄い人だと思いました。
返信する

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事