Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

父の命日

2014年05月26日 22時00分20秒 | 日記

明日。5月27日は父の命日です。
明日が命日ですが、お寺さんの都合で、今日、お寺さんに来て貰って経をあげて貰いました。



父が亡くなったのは、平成3年5月27日です。
もう、23年も経ちました。
今日、来てくれたお寺さん。
父が亡くなった時に世話になったのは先代のお寺さんでした。
それも、代が変わり、若住職となりました。
23年と言う歳月。
若と話しをしていたのですが、あの当時、家を新築にかかっていました。
あの頃、新しい家を建てるため、古い家を壊し、借家に移り住んでいたのです。
その当時の懐かしい話しも出ました。

子供たちの独立。
母の逝去。
家のローンは完済しました。
23年の歳月。
つい、最近のことのように感じ、長かったようで、短く感じます。

父の存命中に家を建て直す計画になっていましたが、結局、新しい家の敷居を跨がしてやる事が出来なかったのが心残りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散歩 ウオーキングでバラ... | トップ | 花散歩 大岩不動のセッコクラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事