Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

男はつらいよ 50  お帰り寅さん

2020年01月22日 23時56分08秒 | 映画

今回は寅さんの甥。満男が主役です。
会社を辞めて作家となった満男。書いた小説が当たり、サイン会を実施。その場所へ偶然訪れたのが初恋の彼女。イズミちゃん。
二人がイズミの父の入院している施設へ行ったり・・・・・物語が進んでいく。
そして、オジサン(寅さん)も場面場面で登場。
かつてのマドンナたちも出てきます。
中には亡くなってしまった人も居ます。

何時もの舞台は帝釈天の参道の店。
兎に角、みんな年取ったという感じ。
帝釈天へ行ってみたくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜県博物館 大河ドラマ「... | トップ | 歴史勉強会 ヒストリー各務... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい寅さん (ミスターさわ)
2020-01-27 21:00:31
私も観ました、確かに懐かしい顔ぶれが出てきますね
確かに皆歳を重ねて、自分もだからこれはしょうがない
ですね、まあ楽しく纏まっていますね、柴又行ってみ
たいです。
返信する
お帰り寅さん (Kオジサン)
2020-01-29 23:14:42
今晩は。
私ねこれまでに寅さんの映画を見た記憶がないのです。
寅さんを見たのが、これが初めてです。
ですから、終わりに出てきた多くの女優。
新鮮に思えました。
大原麗子、池内淳子、などなど。
それだけ、この「寅さん」に歴史が有るのだと思います。
それに、ここまで続けてきた山田洋二が凄いと思います。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事